2009年 07月 16日
28  芝生のお手入れ
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

お父さんは まだ太陽も出てないうちから 外に行った。
僕達は、耳をすませて 音を聞いていた。
『ガタ、ジーーーーーッ』
シャッターの開く音がしたら、次に エンジンのかかる音。
そうか お父さんは、 お庭のお手入れに出たんだ。

昼間は暑くて出来ないから、朝一で 外廻りのお仕事をするんだって。
梅雨の間、お庭の草も、芝生も元気良く、あっという間にそだって、
小さい僕らには お庭の草でも 見通しが悪くなる。
僕は 草むらけっこう好きなんだけどね。
やわらかい草は、スリスリするには気持ちいいし、小さな花は食べても美味しい。
b0187161_1414611.jpg

でも 朝は 露がついてて、お腹までびっしょりになっちゃう。
だから、 お客さんの ダックスたちは もっと 大変だ。
そんな訳で、伸び放題だった お庭の草を 
お父さんは一大決心で刈り始めたのだ。

『朝 涼しいうちにすれば 1時間半ほどで 終わるけど、
日中にやったら、30分でフラフラする』って言ってた。
芝刈り機が走って、 その後 草払い機で刈って、 集めて、枯らして、捨てて。
朝だけなら、3日かかるらしい。
b0187161_1461598.jpg

僕らは刈ったあとに出来た 芝の山が大好き。
山にダイブしたり、 オシッコしたり、 
『あッ!あ~ぁ・・・』 お父さんの声がする。
僕らは芝まみれだ。
楽しいな!

お掃除 頑張ってね! お父さん!!

参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-07-16 14:07 | 犬写真 旅行 トイプードル


<< 29  子供とポットン!      27  『じゃッ!じゃッ!』 ... >>