人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 07日
38  いってらっしゃい! 『こむぎ』
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

今日は 『さくら』が来たんだよ。
もう 『さくら』は これ以上ないくらい 大騒ぎで、
シルクママやグリーン『こむぎ』に飛びついていった。
僕は呆然としていた。
まだ すぐは付いて行けない。
でも そんなに のんびりは出来なかった、『さくら』の矛先は
僕にも向けられたからだ。
嬉しくって、嬉しくって 30分たっても終わんない。
お水サーバーの お水を全部ひっかき出して、
部屋中水浸しだ!
前にも こうなった事はあったけど、4匹いたから、
誰がやったか解んなかったんだ。
『こむぎ』はしないのが解ってるから、犯人は 『さくら』だった。
今日『さくら』は お父さんのところにカットに来た。
毛がのびて 暑そうだからって お父さんがカットすることになったんだって。
たぶん 小さな『トラ』になるだろうな。
38  いってらっしゃい! 『こむぎ』_b0187161_23504849.jpg

そして『こむぎ』は今日、新しい飼い主さんが迎えに来たよ。
5人家族の一員になるんだね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたち、お父さんとお母さん。
隣にはおばあちゃんも居る。
38  いってらっしゃい! 『こむぎ』_b0187161_23521377.jpg


そんな 賑やかな家族に、賑やかな『こむぎ』が加わって、
ますます、賑やかな家族になるんだね。
『こむぎ』すごく 緊張してたけど、
1週間もあれば、いや、2・3日もあれば 仲良く遊ぶだろうね。

また 『僕達に会いに来ます。』 ということで、『こむぎ』こと グリーンは
旅立って行った。
38  いってらっしゃい! 『こむぎ』_b0187161_053812.jpg


昼間、『さくら』が来て、 『こむぎ』も一緒にいて、
シルクも僕も 目一杯遊んだ。
夜が来た。 それは 久しぶりの 静けさだった。
お母さんは 『寂しくなったね』と 云っていた。

僕も シルクも 疲れて寝た。
とっても 静かな 夜だった。
  

大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 

by cottons-house | 2009-08-07 23:54 | 犬写真 旅行 トイプードル


<< 39  その後の 僕達      37  News! News... >>