2009年 05月 30日 ( 1 )

2009年 05月 30日
4 僕のお遊び
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

b0187161_14175763.jpg
部屋の中を知り尽くすと 今度は何して遊ぶかが 問題になってくる。
僕は 家の外はまだ 怖くて出られない。
外に下ろされると、止まったきり、動けなかった。
そんなわけで もっぱら部屋内遊びばかりなわけで、
おしっこシートをボロボロにしてみたり、
家具をかじったり、 けっこう楽しめた。
でも 調子づいていると、サークルに入獄。 反省をしてた。
入獄中は、僕は吠えないし、じたばたもしない。
隅に座って、じーっと お父さんの方をみつめてた。
しばらくすると、 お父さんは、ケージから出してくれたんだ。


後に この手が使えると 僕は悟り、 
お腹が空いたら お父さんのもとで じーっと お父さんの目をみつめる。
お散歩に行きたいときも みつめる。
吠える必要もない。 ただ じーっとみつめるのだ。
これには お父さんも お母さんも弱い! いちころだ。


b0187161_1420996.jpg
よく ボール遊びをしてくれるでしょう?
あの ボールはとってくると ご褒美くれるよね。
あれも 僕のよく使う手なんだ。
『取って来い』と言われなくても、 おねだりするとき、ボールをもって、膝の上に乗せるんだ。
すると、ちゃんとご褒美がくる。
ボールが近くにないときは、 縫ぐるみでも 何でもOKさ。

お父さん曰く、『悪い癖が付いた』 らしい。
僕にとっては、 便利な 癖なのだ。

みんなは どうやって 自分の気持ちを伝えているのだろう?
[PR]

by cottons-house | 2009-05-30 14:20 | 犬写真 旅行 トイプードル