2009年 06月 10日 ( 1 )

2009年 06月 10日
7 シルク登場!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

僕がこの家に来て 1年3ヶ月が過ぎた頃、
事件は突然起きた。

お父さんが 『コットン、今日はお出かけだよ』 と言われ、
僕は喜んで付いて行った。
お店に入ると、そこには 沢山の子犬達がいた。
そう、そこはペットショップだった。

色んな子を見ていたら、少し子犬にしては大きかった子が連れてこられた。
僕はニオイを嗅ぐ、チェックはおこたらない。 
『どう? コットン、苦手じゃない?』と聞かれた。
いやじゃなかった。
b0187161_912367.jpg

その子は 生まれてからすでに4ヶ月がたっていたから、 子犬子犬(まんまる体型)ではなく、スラ!としていた。
サービスで シャンプーとカットをしてもらい。
その子は 僕と一緒に車に乗ってきた。

『えっ! えぇっ!!  家に来るんだ!』 
やっと僕が連れてこられた理由が解った。
僕のお嫁さん候補だったのだ。
b0187161_975715.jpg


お父さんとお母さんは 何日か悩んだらしい。
あのまま あの子が売れ残りとなったら かわいそうだと思い、
やっぱり 相性が大事だから、コットンと会わせてみよう、
それでだめだったら、あきらめましょう。 と云うことだったらしい。
僕パスを通ったわけだ。

2007年11月のことだった。



[PR]

by cottons-house | 2009-06-10 09:13 | 犬写真 旅行 トイプードル