2009年 06月 22日 ( 1 )

2009年 06月 22日
12 ひどい看板犬
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

僕の家は 宿屋をしてる。
それも ペットOKの宿だから 沢山のワンコやニャンこが来る。
前に おじいちゃん達とリリーばあちゃんが住んでいた家が
引っ越して、空いたので、 お父さんが 僕の名前をつけた宿屋を始めたんだ。
一応 僕が看板犬らしいのだが、 どうも 僕は 自分の縄張りにうるさく、
お父さん曰く、『ひどい看板犬』らしい。
社交的なイイコちゃんではない。
チョット臆病なシルクのほうが お客さん受けはいいかもしれない。
b0187161_1572888.jpg

僕は人も犬も 女の子が好きだ。 警戒心が甘い。
すぐ 寄っていく。
反対に 男の子には めっぽう厳しい。

お客さんが帰った後 僕は 庭のニオイのチェックを欠かさない。
あっ、ここ。 こっち、 こっちにも。 チェックが忙しい。


でも お父さん達は 沢山のお客さんとペット達と触れ合えて、
すごく 楽しそうだ。
お客さんが帰るタイミングは、僕はすぐ解る。
お父さんがカメラを持って外に行くからだ。
お父さんは いつも ワンコの写真を撮っている。
b0187161_15114757.jpg


こんなに楽しんでいる家族を見ていると、
愛想の悪い看板犬で申し訳ないと思うんだけど、 
僕の癖なので、みんな 大目に見てね。
[PR]

by cottons-house | 2009-06-22 15:12 | 犬写真 旅行 トイプードル