2009年 07月 03日 ( 1 )

2009年 07月 03日
19  お父さんがいない!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

お母さんは毎日お仕事で お出かけするのは知ってる。
お父さんは、お家でお仕事だから、いつも居る。
だから僕はいつも 安心してのんびり出来る。
お散歩も 連れて行ってくれる。
だから僕は疲れたときも 安心してお昼寝出来る。

ある日、お父さんが何日も帰ってこないときがあった。
遠くにお出かけしたのだ。
こうなると、お母さんがお出かけした後は、僕とシルクと子犬たちだけで過ごす。
お昼、お母さんが帰ってくるけど、子犬たちと遊んで、お昼食べて、また出掛ける。 
僕とシルクは おあずけ状態。
b0187161_2212176.jpg

お留守番は 僕が警備隊長だから、気が抜けない。
シルクも参加するけれど、やっぱり、お父さんが居ないと、不安になる。
夕方、お母さんが帰ってくる。
待ってましたとばかりに、僕とシルクはお母さんに 甘える。
お腹すいたと甘える。
でも やっぱり 子犬優先で ごはんが始まる。
お母さんも お父さんが居ないと 大変だ。
大好きなごはんも お母さん一人だと 僕らのおこぼれも、内容が寂しい。

僕は お母さんに不満をぶつける。
お母さんのいるところで、 ウンチをトイレ以外でする。
『あッ!』とお母さんが小さな声で言うのが聞こえる。
でも だまって 片付けてくれる。
僕のささやかなる、アピールさ。
『僕はここにいるよ、遊んで! 相手して!イイコ、イイコして!』と。

・・・お母さんが大変なのは知ってるよ・・・。

お父さんが 帰ってきた!
『お父さん!お父さん!何処行ってたの!つまんなかった!』
僕はジャンピング アタックする。
シルクはお父さんの顔中を舐め尽す。

今夜のおこぼれは 豪勢でした!
お腹一杯だし、お父さんはいるし、お母さんもいる。
『さッ!寝よ!』と。
   
参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-07-03 22:14 | 犬写真 旅行 トイプードル