2009年 07月 27日 ( 1 )

2009年 07月 27日
33  キイロの出家
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton


僕は キイロが大好きで、最近は キイロとばかり、じゃれていたんだ。
いつもより長い時間、キイロだけ 部屋の中でお父さんとお母さんと一緒に
遊んでいたよ。
お父さんに足の裏の毛を切ってもらって、 お風呂にも入れてもらって、
キイロはいいニオイがした。
『連れて行ったら、シルクとコットンは 捜すかな?』
僕には 雰囲気がいつもと違うのがわかっていた。
b0187161_99137.jpg

お父さんとお母さんはキイロを連れて お出かけした。

帰ってきたのは お父さんとお母さんだけ、
シルクと僕は キイロがいないことに 気付いた。
『お父さん キイロは?』 『僕のお気に入りのキイロは?』
『いないわね。 どこいったの?』とシルク。 ちょっと心配そう。
でも、シルクはごはんの時間になったら、もう それどころではなっかった。
それに、まだ 3匹残っているから、その面倒が大変だと シルクは思っているのかもしれない。
b0187161_911723.jpg


『コットンのパパ』
家から歩いてすぐの お家に『キイロ』は引き取られました。
名前も『さくら』になりました。
以前、そこのお宅には、ビーグルがいたのですが、亡くなってしまい、
ぽっかりと穴が開いてしまったようでした。 
そんな時に、シルクが妊娠したものですから、
『家の子を一匹飼っていただけますか?』と お話をしていたんです。

『かわいがってもらうんだよ』 と 云って別れて来ました。
生後二ヶ月が過ぎたばかりですが、 コットンも家に来たときもそうでしたので、
大丈夫!心配ありません。

『ちょっと ウルウルでした』

翌日 新しい飼い主さんから、メールで
 『さくら』は 元気に夕食も沢山たべて、
遊んでもらって、 新しいびっくりもあって、 ぐっすり寝たようでした。
夜 ちょっと 鳴いたそうですが、 柵越しに遊んだら、その後はまた寝たそうです。
いつでも会える距離なのですが、『さくら』の為にも 新しい環境に慣れるために、しばらくは 会わないほうがいいでしょうね。
b0187161_912820.jpg


コットンは 皆で遊んでいるときも キイロを捜していました。

今週は 『あばれんじ』 が旅立ちます。


無謀にも参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
[PR]

by cottons-house | 2009-07-27 09:14 | 犬写真 旅行 トイプードル