カテゴリ:犬写真 旅行 トイプードル( 105 )

2009年 12月 12日
FC2ブログに 引っ越しました
今まで ごらん頂きまして ありがとうございました。
本日より、 エキサイトブログより、 FC2ブログに 移りましたので、
よろしく お願い致します。


NEW アドレス
http://cottonsilk.blog9.fc2.com/

b0187161_14291724.jpg

[PR]

by cottons-house | 2009-12-12 14:32 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 12月 11日
102   本日の授業は・・・
チョット しなければならない事が増えたので、
コメント返しを まとめさせてくださいね。
皆さんのところには、なるべくお邪魔できるようにいたします。
すみません。


コットンズハウス 

コットン地方も秋は終わる頃です。
ちょっと北にある 知覧の平和公園に行ってきました。
そこへの道には、石灯籠がならんでいるんです。
b0187161_2151342.jpg

ここには、銀杏並木があるのですが、毎年は、あまり黄色くならず、
散っていました。 でも今年は この通り。 
綺麗に、黄葉してくれました。
b0187161_2155837.jpg



そして、途中には こんな変わった木があるんです。
b0187161_2162477.jpg


b0187161_2165514.jpg


絞め殺しの木は、その名の通り、他の木に寄生して
栄養分を囲った木から取ってしまいます。
b0187161_2181816.jpg


写真の椰子の木はすでに、死んでました。
b0187161_2184632.jpg



では 反対に 生まれる話。
シルクのぽんぽんは、 日に日に大きく、重くなっています。
b0187161_2191477.jpg


前回よりも大きめですので、最低でも4匹かな?
b0187161_2193897.jpg


今日は 生物の お勉強でした。 チャンチャン!

次回からは、FC2になると思います。





参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-12-11 00:00 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 12月 09日
101   僕のうれしいの!
チョット しなければならない事が増えたので、
コメント返しを まとめさせてくださいね。
皆さんのところには、なるべくお邪魔できるようにいたします。
すみません。


コットンズハウス 

キャンディのオモチャのボールを お持ち帰りにしたかった コットン。
普段はあまりオモチャに執着しないのですが、
この パフパフ鳴る やわらかボールだけは、気に入った様子。
b0187161_23142515.jpg

そこで、早速買ってきました。
b0187161_23145948.jpg



皆さんお持ちの たまごちゃんは、コットン地方にはないんです。
きっと売れすぎているのでしょう。

それはそれは 喜んだコットン。
b0187161_23181629.jpg


シルクのフリスビーの様に 喜んだ!
b0187161_23184737.jpg

b0187161_23191680.gif


シルクの邪魔にも めげず。
b0187161_23193866.jpg


b0187161_23211017.jpg



b0187161_23221849.jpg

b0187161_23231425.jpg

b0187161_23234398.jpg


嬉しそうな顔 見てやってください。
b0187161_2325375.jpg
b0187161_23252218.jpg


コットン このボールのおかげで、 体重が軽くなりましたよ!

その分、シルクが 重くなってきています。  あッ  ベビーが育ってね。



参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-12-09 00:00 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 12月 07日
100   うれしさ120%
チョット しなければならない事が増えたので、
コメント返しを まとめさせてくださいね。
皆さんのところには、なるべくお邪魔できるようにいたします。
すみません。
あと 更新もちょっと 遅れるかもです。
師走ですから 皆さんも 頑張ってくださいね。


コットンズハウス 

名刺交換しましたぁ~
太陽に吠える』の  わたひまのパパさん&ママさんから。
うれしい 手書きメッセージカードと、フレグランスとオモチャ、おやつ頂きました。 ありがとございました。
ワンに使うフレグランスなんてもんが、あった事じたい知りませんでした。
b0187161_13365576.jpg
b0187161_13373363.jpg


そして、 わたひまのパパさんといえば、 イラストが有名ですね。
コトシルを書いてもらいましたぁ~!
b0187161_13445454.gif
 嬉しい! 感激! 家宝だ!
シールにして、車に貼ろう! 本当にありがとうございました!








では 本当のコトシルはこちら
b0187161_13553231.jpg

なんか ウィルママみたい。






この前 コトシルとキャンディとさくらで遊んだ日、
帰ったら、キャンディママさんから、こんな写真が・・・
b0187161_13575423.jpg
b0187161_13581781.jpg


ご飯食べて、 疲れて爆睡だったようです。 うんうん・かわいい! じいちゃん嬉しい!




参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-12-07 13:59 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 12月 05日
99   あたしと、 あたいと、 あたちと、 僕 (後)
チョット しなければならない事が増えたので、
コメント返しを まとめさせてくださいね。
皆さんのところには、なるべくお邪魔できるようにいたします。
すみません。


コットンズハウス 

さくら 今度は キャンディのお兄ちゃんをGET。
b0187161_20491644.jpg

なんとか、キャンディより、 優位に立ちたい様ですね。
次には さくらママさんの背中。 よく こうするらしいです。
b0187161_20502525.jpg

ついに、さくらママさん ワンだらけになってしまいました。
b0187161_20504335.jpg


ほら、 今度は キャンディが 自分をアピールしだしたよ。
b0187161_20515958.jpg


b0187161_20533853.jpg

b0187161_20541481.jpg


b0187161_2055106.jpg


お兄ちゃんが そんな ワン達のために、 ボールで遊んでくれました。
b0187161_20554130.gif


4匹で、取り合い合戦が始まって、 すごく 楽しそうでした。
b0187161_20561918.jpg


皆で一緒に遊んだので、 やっと さくらとキャンディも 仲良くなりました。
b0187161_20564917.jpg


b0187161_20574915.jpg






参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-12-05 00:00 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 12月 04日
98   あたしと、 あたいと、 あたちと、 僕 (前)
チョット しなければならない事が増えたので、
コメント返しを まとめさせてくださいね。
皆さんのところには、なるべくお邪魔できるようにいたします。
すみません。





コットンズハウス 

本日は、なんと 幸せな日なんだろう~!

偶然 1日ちがいで、同じ鹿児島のお店でカットしてきた、『さくら』と『キャンディ』
そういえば、家を出てから、この2ワンは会っていない!
コトシルとは、 ここでも紹介したように、会っているのですけどね。
b0187161_0355545.jpg
b0187161_0364281.jpg


なので、 本日は 『パーティーだぁ~!』
キャンディのお家に 集合しましたぁ。

軽トラの上で 久ぶりに ご対面です。
お互いに、 すぐは解らなかったみたいです。
キャンディの迫力に、 さくら たじたじ・・・
b0187161_0385271.jpg



さくらは結構 人見知り、犬見知りが激しく なかなか打ち解けませんでした。
b0187161_04138.jpg


キャンディのお家にお邪魔したら、 ますます さくら アウェー感らしく
かなり、キャンディを 意識してました。
b0187161_0503113.jpg



そんな訳で、さくら母さんが、みんなを集めて、おやつで、リラックスをねらいます。
b0187161_0424074.jpg

b0187161_052485.jpg


b0187161_0431833.jpg


私たちもお茶タイムです。
さくらママが、手作りのチーズケーキを持って来てくれて、
コトシルも 子供達も、 切り分けたケーキに釘付けでした。
b0187161_0435013.jpg


食いしん坊の一家ですね。 あ、 家の子だぁ~。 ごめんあそばせ。
b0187161_044178.jpg





つづくです。





参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-12-04 00:53 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 12月 02日
97   僕たちの 戦い!
コットンズハウス 

宿命のライバル デカプーvs デブプー』の コジままさんから
素敵な名刺と ワングッズと オモチャをいただきました。
b0187161_23422859.jpg


せっかくなので 頂いた オモチャで、遊んじゃいました。
空想好きな 私にお付き合いを。

b0187161_23502136.jpg
  
b0187161_2351934.jpg

  
b0187161_23512843.jpg


b0187161_23523452.jpg


b0187161_23525341.jpg


b0187161_23533258.jpg


b0187161_23535249.jpg


b0187161_23541283.jpg


b0187161_23543254.gif


b0187161_23555319.jpg


b0187161_23562251.jpg


b0187161_23564096.jpg


b0187161_23571721.jpg


b0187161_23582696.jpg


b0187161_23585239.jpg


b0187161_00481.jpg


b0187161_00308.jpg




参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-12-02 00:02 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 30日
96   お散歩コースは緑の風景
コットンズハウス 

皆さんがモミジ狩りを楽しんでおられる 今。
コットン地方は まだまだ 緑色。
コトシルがお散歩の途中で 見つけたものは な~に?
b0187161_0194227.jpg


 
b0187161_0204858.jpg



b0187161_0211195.jpg

 
  
b0187161_02230100.jpg



b0187161_023486.jpg



b0187161_0242846.jpg



b0187161_0245340.jpg




b0187161_0252632.jpg



b0187161_0271315.jpg


b0187161_0275716.jpg



b0187161_0282285.jpg



b0187161_0284667.jpg


こんなところが お散歩コース。
あっちで クンクン、こっちで モグモグ、
緑があるから うれしいね。


参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-30 00:32 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 28日
95   ブログバトンじゃど!
コットンズハウス 

れおんパパさんから、まわって来ました ブログバトン。
れおんパパさんの 『れおんのしっぽ』 記事は、11/24でご覧いただけます。
パパさんは、 写真の加工がお得意で、
このときも コットンのタバコ風写真に 煙を付けてくださいました。
b0187161_0584.jpg

本物にみえるでしょ!

バトンが渡ってきて、はじめて大変だと気がつきました。
自分を振り返るのは、久ぶり、 ドット疲れましたが、
せっかく 作ったので 見てってください。
b0187161_973374.jpg

b0187161_975847.jpg

b0187161_982529.jpg

b0187161_985425.jpg

b0187161_99156.jpg

b0187161_993876.jpg

b0187161_99598.jpg

b0187161_9102177.jpg

b0187161_911062.jpg

b0187161_9112256.jpg

b0187161_911436.jpg

b0187161_91279.jpg

b0187161_912339.jpg




お口直しに、 すっきりした 写真をどうぞ。
b0187161_0285817.jpg





次回のバトン先は 最近 ブログ名の 変更をなされました。
シルバーの かわいい トイプーを飼われています。
b0187161_9135035.jpg

この写真は 『麻呂犬写真館』 の麻呂さんが、ショーンさんの為に作ってくださったCGです

多くの方から 圧倒的支持を得ている ブロガーさん
魔女っ子ふぅのトイプードルブログ』のショーンさんに
お願いしました。

ショーンさん 宜しくお願い致します。


  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-28 00:36 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 26日
94   シルクの受難!
コットンズハウス 

b0187161_23304554.jpg
b0187161_23322847.jpg

今日は ワクチン注射と ある検査をしに
かかりつけの お医者さんの所に 行ってきました。
コトシルとも 診察台に 上がったとたん。
逃げる用意をしています。
まずは コットン。
b0187161_23335269.jpg

b0187161_23371480.jpg


後ろから 注射器が近づいて
b0187161_2338298.jpg

 
私が 抑えて、 射す前から、『ひゃんッ』みたいな 声だして、 
まったく 大げさな コットンです。  ハードボイルドな姿は ありませ~ん。
b0187161_23392585.jpg


さあ 次はシルク。
注射は、無難に終わって、 本検査です。
b0187161_23415141.jpg


b0187161_23422335.jpg

b0187161_23442048.jpg

b0187161_23444075.jpg

b0187161_234521.jpg

b0187161_23463884.jpg

b0187161_23465616.jpg


b0187161_2350784.jpg
b0187161_23503733.jpg

b0187161_23515161.jpg


そうなんです。
私の不注意で、 一度だけ、仕切ってあった柵を出て、
コットンと しちゃいました。
その間、ほんの2・3分。
b0187161_23535675.jpg


10月26日の事でした。
先生の話では、 疲れるかも知れないけど、大丈夫でしょう。との事。
私は ほっとしました。 シルク ごめんね。
また ママさんだ。 3~4匹は 居そうでした。
予定日は、12月 26日頃かな。
b0187161_23545987.jpg


b0187161_23564178.jpg


今日はお祝いするかのごとく、 日中は好天で、

b0187161_23583612.jpg
お医者さんから帰った時の 夕日は 格別 大きな太陽でした。
b0187161_2359630.jpg


今日は珍しく、水平線上に雲はなく、海に沈んでいきました。
b0187161_23592994.jpg


久ぶりに 屋久島も見えました。
b0187161_23595156.jpg

  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-26 00:02 | 犬写真 旅行 トイプードル