カテゴリ:犬写真 旅行 トイプードル( 105 )

2009年 11月 24日
93   A DAY  日常的な 出来事じゃっど。 
コットンズハウス 

今日は 普通な一日を ご報告。
もうじき 秋も終わるし、
お父さんは ハイビスカスの剪定をしてた。
b0187161_22343076.jpg

b0187161_22351282.jpg

だから、もう ハイビスカスも来年夏まで、食べられない。

今日は生協の日。  『さくら』のお家に行く日だ!
b0187161_22385679.jpg

b0187161_22381558.jpg

b0187161_22401165.jpg

b0187161_22403042.jpg


いつも すごく楽しいんだよ。
b0187161_22442377.gif

生協仲間の人達も 一緒に遊んでくれるしね。
b0187161_22462364.jpg


皆 いつも 笑ってる!
b0187161_22465115.jpg



でも すっごく 体力がいるんだ。
b0187161_22482617.jpg

 
なんせ、さくらは、 電池の切れない オモチャみたい!
b0187161_22491389.jpg


元気そのものなんだ。
b0187161_22494224.jpg

b0187161_22501245.jpg

b0187161_22523317.jpg







b0187161_22535294.jpg

b0187161_22542338.jpg

お家では ご飯たべて、遊んで、
b0187161_22561329.jpg


b0187161_22581555.jpg

僕達は お父さん達より先に
寝てるんだよ。
b0187161_22584132.jpg



これが 僕達のある日の出来事さ!
  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-24 00:00 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 22日
92   策略 ・ 失敗す!
コットンズハウス 

コットンはお庭から、色々咥えて 帰ってくるんです。
椿の実、 どんぐり、 ペットボトルのキャップ、ハイビスカス。
シルクは お庭で、 色々な物を 食べてくるんです。
椿の実、 草、 枯葉、 ハイビスカス。

そこで・・・

色々咥えてもらおうと 遊んでみました。
b0187161_10253445.jpg


まずは、 以前にも登場した、タバコ風パイプ。
やってくれます。
b0187161_10272562.jpg

b0187161_1027537.jpg



でも もう新鮮味がないのか、長時間はしてくれません。
b0187161_10285674.jpg


では ハイビスカスでも 咥えてもらって、『カルメン』っぽくなってもらいましょう。
b0187161_10295277.jpg


気になるようです。
b0187161_10304595.jpg


迷ってますね。
シルクが来ちゃいました。 なんか 危ない予感。
b0187161_10324364.jpg


あッ! 横取りされちゃいました。
この後は ご覧の通り、
シルクうれしそうに 食べちゃいました。
b0187161_10331595.jpg



気を取り直して、お部屋へ。

コットンに もう一回 タバコ風パイプを咥えてもらいました。
b0187161_1035460.jpg


やっぱり 似合ってます。
b0187161_10352560.jpg


渋い男を 演じてくれますね~。
b0187161_10354424.jpg



シルクはどうでしょうか?
渡してみました。
b0187161_10382317.jpg


やっぱり、 食べちゃうんだ。 
可愛そうですが、 取り上げちゃいました。

では、 ハイビスカス。

一応咥えてくれました。
b0187161_10395979.jpg

 
b0187161_10415918.jpg


カッコ良く、咥えてくれないかな~と思っていたら、
b0187161_10423699.jpg


コットンまで パリパリ、ムシャムシャ、 食べ始めました。
b0187161_1043319.jpg


最後に落とした 花びらまで・・・
b0187161_10432968.jpg


残さず えらい!・・・って 違うでしょ!
b0187161_10435276.jpg



カッコ良く撮ると云う策略は、失敗したのでした。
  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-22 10:46 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 20日
91  ストレスフリーな世界!『砂に書いたラブレター』編
コットンズハウス 


今日はこの音楽をバックに流して 見てくださいね。
砂に書いた ラブレター

小じんまりとした 砂浜。
b0187161_23144525.jpg

ここもまた プライベートビーチみたいです。
b0187161_23162557.jpg


走る 走る、普段あんまり動かないコットンが、
b0187161_23171744.jpg

b0187161_2318182.jpg


重い音をたてて、 砂を蹴って走る。
b0187161_2319352.jpg

b0187161_2325957.jpg

b0187161_23264563.jpg


うれしいんですね~
b0187161_23275280.jpg

b0187161_23291194.jpg


戻ったかと思ったら、また走る。
シルクが居ると 思い切り出来ない事が多いんです。
b0187161_23331416.gif


今日は 思いっきり どうぞ。

b0187161_23483373.jpg

さあ 次は、何するんでしょう?
b0187161_2335518.jpg


スリスリ・ダンス オン ザ ビーチ?!
b0187161_23352599.jpg


ああ・・・砂がぁ。
b0187161_23355082.jpg


で 次は何でしょうか?
b0187161_23495287.jpg


b0187161_233724.jpg


松ぼっくり相手に コロコロ遊びですね。  たのしそうです。

b0187161_23394776.jpg

おもしろいです。遊んでいたかと思ったら、
すッと お終りにして、 帰るって云うんですから。
きっと・・・
b0187161_23522663.jpg



残ったのは コットンが付けた足跡だけ。
b0187161_2353510.jpg


『砂に書いた ラブレター』でしょうか?
b0187161_23533737.jpg


  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-20 00:00 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 19日
90   ストレスフリーな世界!
明日は早くお出かけするので、 そして深夜が苦手なので、 今日は早めのUPです。

一応19日付けです。

今回は たいした写真ではないのですが、 使いたい写真の数が多かったので、
2回に分けています。 あしからずです。

。.・:.+ :. *,★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,★ :・.☆.・:* ∴.. *,★ :・.☆.・:* ∴.. *,★ :・。.・:.+ :.☆.・:* ∴.。.・:.+ :.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,★
 
コットンズハウス
コットン地方 久ぶりの 好天気。 寒いけどね。
いつもは 2匹で行くお散歩ですが、 今日はコットンだけ。

何処に行くにもシルクが付いてくるので、たまには コットンも思いっきり遊びたいだろうと、 
シルクには、お留守番をしてもらいました。

またまた 初砂浜。
b0187161_22102618.jpg

せびら自然公園と云って、家からだと 開聞岳をはさんで 反対側。
b0187161_22112611.jpg



外海に面しているので、波は荒いけど 綺麗な海なんです。
b0187161_2212278.jpg


b0187161_22145027.jpg


着くやいなや、コットンも興奮気味。
b0187161_22151818.jpg


b0187161_22154285.jpg


砂浜に着いたとたん 『よーいドン!』
b0187161_22161787.jpg


この続きは 次回でね~
b0187161_22184083.jpg


 

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-19 00:00 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 17日
89   変なクセ! やっどな~
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

コットンとシルクは お散歩に行くと、 よく 並んで歩く。
b0187161_1171297.jpg

コットンが右に行けば シルクも右に来る。
左に向きを変えれば、左に来る。
b0187161_1184872.jpg

コットンがニオイを嗅ぐと、そこに シルクも嗅ぎにくる。
b0187161_11103098.jpg

コットンが 物を拾うと、 シルクも来て 捜す。
捜しても無いと、 コットンのところに行き、ねだる。
b0187161_11112734.jpg


シルクが右に行っても、コットンは、行かない。
シルクがニオイを嗅いでも コットンは嗅がない。
b0187161_11125310.jpg


はっきりしてるのだ。
さすがに、コットンの 大好きな、芝生スリスリ・ダンスは、シルクは真似しない。
b0187161_11151528.jpg

b0187161_11154563.jpg


いつも 横で見てるのだ。
b0187161_1117354.jpg

 
b0187161_11172840.jpg

 
b0187161_1118298.jpg


スズメの写真以外  Nikon D300 / Sigma 30mm f1.4 // A-auto f1.6~f1.8



参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-17 11:19 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 15日
88   ♭新しい お散歩コース めっけ!♪
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

コットン達は いつも楽しい事を探してる。
最近は、お庭に出るだけでは つまんないらしい。
そんな訳で、今日は お散歩コースを変えてみた。
行ったことの無い砂浜だ。
b0187161_23364911.jpg


近くに すごく いい公園があるのだが、 ワン禁止なんです。
フラワーパーク鹿児島』っていいます。 プン!
なので、 その下にある 小さな港の横にある、これまた小さな砂浜へ。
b0187161_23395497.jpg


ココの砂 違うんです。色が薄い茶色なんです。
b0187161_23404156.jpg


他の浜は、グレーなのに。何故かココだけ こんな色。
b0187161_2342420.jpg


素敵でしょ。
b0187161_23424594.jpg

b0187161_23442147.jpg


でも ここ 漂流物が多く流れ着くんで、あまり綺麗じゃない。
b0187161_2345590.jpg

b0187161_23452741.jpg


砂はきれいなんだけど・・・
b0187161_2346996.jpg


まッ 気分変えて お散歩だ。
b0187161_23485452.jpg

コットン達の足取りも軽やか!
b0187161_23491680.jpg


2匹とも 探索で大忙し。
b0187161_2349451.jpg


しばらくは、この浜で 2匹の要求も満たされそうだ。
  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-15 00:01 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 13日
87   新芽な 季節?!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

『84 フルモデルチェンジじゃっど』 で 紹介していた 『トイプーさくら・キャンディー日記』 にて 
コットンズハウスへの旅行記が UPされました。 
是非 覗いてみてください。

★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,
★ :・.☆.・:* ∴.. *,★ :・.☆.・:* ∴.. *,★ :・。.・:.+ :.☆

チョット前 寒かったね。
お布団の中が 嬉しかったもん。
で、 また 暖かいね。
コットン地方でも 変な天気が続いてる。
b0187161_2216384.jpg

b0187161_22183535.jpg

もう お正月に咲いたり、食べたりできる 草花が
顔をだしているんだよ。
b0187161_22195977.jpg

b0187161_22202070.jpg

b0187161_22205877.jpg

b0187161_22211870.jpg

b0187161_22214523.jpg



楽しそうな顔した コットン。
どうしてでしょうかぁ~。
b0187161_2223525.jpg


ん? コットンの向こうに居るのは誰?
b0187161_22241921.jpg





足の長さが シルクママ似の キャンディです。
b0187161_22244716.jpg


またまた 遊んできました。
b0187161_22271262.jpg


暗かったので、カメラがピント合わせるのに 光るので、
嫌がって、あんまり撮れませんでした。
今度は昼間に 写真撮りに行くからね。キャンディ! ジイジを待っててね!
  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-13 00:00 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 11日
86   楽しみって なぁ~に?  
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

Silk
あたしは 食べるの 大好き!
b0187161_23452524.jpg
それから
フリスビー大好き! もう2枚 壊しちゃったよ。
b0187161_23464159.jpg


それと、ドライブで 風切るの好きッ!
b0187161_23471818.jpg


お父さん達は 『ジェット チル』って呼んでるの。
  (ジェット機みたいな、シルク。 シルクがなまって チルク で チル と呼ぶこともあり)
  (例: コトチル or コトシルは コットンとシルクの事)
b0187161_23475314.jpg


ブスに見える? でも やめられないの、気持ちいいんだも~ん。




Cotton (今日はチョット鹿児島弁)
ボクは 芝生のスリスリ・ダンスが わっぜ好きだがよ~  (すごく好きなんだ)。
b0187161_2354379.jpg

そいと、 転がるもん(物)で 遊ぶのが楽しッ。
b0187161_23555950.jpg

b0187161_23563333.gif


後は まったりじゃっど。 (まったりだね)
b0187161_2358618.jpg

b0187161_23583447.jpg

b0187161_2359969.jpg

b0187161_23594569.jpg


皆は 何して楽しむの?

  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-11 00:03 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 09日
85   日本一だ!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton




早朝 月夜と明星を はじめて 撮ってみました。
b0187161_01494.jpg

月の位置がイマイチでした。 それに、月って結構明るいです。
b0187161_0144659.jpg


明けの明星、小さくて良く見えません。



今日はスペシャルDAY!
桜島が連日噴煙を上げている中、日本一の売り上げを誇る『北海道フェア』 が   
鹿児島の山形屋デパートで始まりました。
b0187161_016463.jpg


鹿児島県人にとって、北海道は なかなか行けないので
いつも フェアは大賑わい。(あまりに人が多くて、会場では 写真撮れませんでした)

山形屋駐車場付近、車もこの有様。
b0187161_0182642.jpg


b0187161_0185558.jpg

この日も降灰中だったので、 コットンとシルクは お留守番でした。


とにかく、開店1時間前に行き、 前から3番目、(嫁さん気合が違います)
えッ!? 何を買って来たかって? こんなもんです。
b0187161_0233250.jpg


ケンミンショーで、噂の入手困難なお米が、5kg袋?どうしてここに・・・。
フラノデリスの 半熟ロール。
サン・ドミニックのルーロー・オ・フリュク。(業界用語みたい)
b0187161_0243250.jpg


とみたメロンハウスの こだわりメロンパン。
海鮮弁当。
テディ・ロールの アップルポテト・パイ。(?・・・)
その他、釧路の秋鮭、 地ビールなどなど。
外ではこんな 出店もありました。
b0187161_0331227.jpg


買い物時間は、30分程度。 会場内は人で溢れ、
汗だくで 終了。
いい運動をした後のように、 目的の商品をGETできて、
満足感と、 達成感。  私、はじめて楽しめました。

さっさと 子供達の元に返り、
『大変だったんだよ~、 行かなくて良かったんだよ~。』と 言い聞かせました。
でも 解ってませんけど・・・。
食い気に 走った パパとママをゆるしてね~。
b0187161_0343410.jpg


b0187161_0345525.jpg




  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-09 00:39 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 07日
84   フル・モデルチェンジ!じゃっど
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

その前に。
コットンズハウスに ブログつながりのお客さんがいらっしゃいました。
トイプーさくら・キャンディー日記』の naoさん一家が 来てくださいましたぁ。


b0187161_8261684.jpg
Naoさんは、ご予約された時は、 
『コットンの居る風景』はすでにご覧になった事があったそうですが、
ここが、Cotton’s Houseだとは その時気づかれていなかったそうです。
よく訪ねられる、ブログ 『cocoa&vanilla★トイプー日記』のコメントで、
『コットンのパパ』の名前を発見。
『コットンってあの?』 『コットンの居る風景』の?で、『Cotton’s House』と関係が?   
で解ったと云う訳。
どうつながっているか、わからないですよね~。
そんな訳で、 名刺交換もしちゃいました。

b0187161_8282288.jpg


2プーの名前も シルクの子供達と同じなので、ビックリでした。
さくらちゃんは、ちょっと 犬見知り、
キャンディちゃんは、社交的で、 コットンの病気が・・・でそうでした。





さて 本題!  コットン登場!
フル・モデルチェンジです!

b0187161_831167.jpg
いままでの ボンバーヘッドは、シルクがそのまま 引継ぎました。
b0187161_8362040.jpg

b0187161_8393962.jpg


コットンは 定番シェイプを見つけるため、
短か~く カット。  トリマーさんと お話して、
ミミは▲。 ちょっと、シュナウザーや、テリアっぽくしてみました。
どうですか?
b0187161_8365859.jpg

b0187161_8373943.jpg

b0187161_8424933.jpg


すごく、顔が小さくなって、 男らしくて、 目が大きく見えるようになって、
私は大満足!
もう このスタイルに決定!
新星コットンを宜しくです!

コットンも スリスリダンスで、 大喜び?!
b0187161_8455229.jpg


帰りがけに、 大好きなパン屋さんで パンを購入して 帰りました。
b0187161_8421172.jpg

b0187161_8423311.jpg


  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-07 08:49 | 犬写真 旅行 トイプードル