カテゴリ:犬写真 旅行 トイプードル( 105 )

2009年 11月 05日
83   気持ちがいい!が 大好き!  
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

本題に入る前に、『Wan・ダーフルな毎日』に出てくる、 ナゾの同居人、ナンバースリーさんの
ブログに 私たちが、イラストで、紹介されました。
それが このイラストで~す。
b0187161_1515441.jpg


トイプー軍団ココ、ミルチ、カプのぼやきコーナー』です。
ナンバースリーさんは、イラストレーターなんです。『魔女まじょボックス』で たっぷり見られます。 是非 覗いてみてください。
すごく あたたかくて、ホンワカした気持ちにしてくれます。
きっと ファンになること 間違いなし。

003.gif 049.gif 037.gif 060.gif 016.gif


寒い、寒い。 今日は寒い。
b0187161_7232893.jpg

家にずっと居たら ネコになっちゃう。
ワンコらしく 出かけたい。
久ぶり、2匹そろって お散歩だ。
b0187161_7262374.jpg

うれしくて、 何処へ行くにも 2匹一緒。
足並みまで そろってる。
b0187161_7295932.jpg


2匹の鼻歌が聞こえてきそう。
b0187161_7304757.jpg


空も 海も 青くてきれい。
雲は白くて、高いとこ。
b0187161_7315774.jpg
b0187161_736116.jpg



夕方は、綺麗な 青空が、ピンク色から、オレンジ色に。
ひこうき雲も ピンク色。
b0187161_7333754.jpg



開聞さん 明日の天気は どうなの?
b0187161_734599.jpg

b0187161_7363444.jpg



  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-05 07:37 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 03日
82   パパ~! ママ~! 嵐が来た!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

ヒートが終わった コトシルは
『さくら』といっしょに 過ごしました。
言葉はいりません。
この 喜び様。
ご覧下さい。 狂喜乱舞です。
b0187161_730047.jpg

b0187161_759589.jpg

コットンとシルクにとっては
もう かわすのに 大変!
b0187161_7595373.jpg

b0187161_811574.jpg
 
嵐が来たのと同じです。
b0187161_814545.jpg

b0187161_822873.jpg


  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-03 08:03 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 01日
81   戻った! もどった!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

コットンとシルクは 皆さんが『頑張れ~』と励まして下さったおかげで、
ヒートの苦しみから 解放されました。
b0187161_17392396.jpg

もう 2匹とも 『何かあったっけ?』のような 顔をして、
もとの 生活に戻っています。
b0187161_17401937.jpg


今日からは ベッドで寝られます。
b0187161_17404389.jpg


b0187161_22545190.jpg


いつもは 家からの日の出を撮影していたのですが、
同じような風景だったので、 チョット離れた 砂蒸し温泉の前の浜で 
日の出を待ちました。
b0187161_1742649.jpg


岩から温泉が噴出しているところです。
b0187161_17422992.jpg


釣り人は、『アオリイカ』を 狙って いました。
b0187161_1742555.jpg


前日は、5・6杯取れたそうです。
b0187161_17432445.jpg


b0187161_17453435.jpg

これは 以前 撮ったものです。
b0187161_1743472.jpg


  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-01 17:47 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 30日
80   良かったこと、 悪かったこと
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

まず 良かった事 
悠々気ままなwillママblog』の ウィルママさんから 
名刺を頂きましたぁ!
b0187161_1028161.jpg

コトシルのおやつも頂きました。 ありがとございます!
b0187161_10283837.jpg


モザイクだらけですが、 記事同様
大変 楽しい プロフィールが書かれておりました。
お写真も 拝見! わぉ!
ウィルママは、 最近 『年齢詐称疑惑』 が持ち上がっているそうですが、
詐称なんぞ していないと思われるほど お若く見えます。ベッピンさんです。

・・・このくらいで いいかな?


さて もう一つ これは見れば解るので、
b0187161_10305581.jpg


喜びに 浸っているのか いないのか。 よく解りませんが。
さくらは 相変わらず 元気いっぱい!です。
宿命のライバル デカプーvsデブプー』 でおなじみの 
コジままさん のところの ムーちゃんに 良く似てるでしょ。



悪かったこと
ブログ通信簿をしてみたら、
b0187161_10333987.jpg


主張度・・・なっとく
お気楽度・・・なっとく。
マメ度・・・なっとく。
影響度・・・なるほど。
女性 47歳 となった コットンのパパです。


もひとつ
コトシルは まだ 軟禁状態です。
b0187161_10392336.jpg





小っちゃい 良いこと
癒してくれたのが、 この ロールケーキでした。
b0187161_1039471.jpg


甘さ控えめのこの ロールは 鹿児島の天文館通りを
活性化しようと 地元の団体が、 『We Love 天文館』という
ブランドを作って出来た商品です。
  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-10-30 10:42 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 28日
79   気持ちも 晴天!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

b0187161_11472320.jpg
『やっと天気が回復 やっぱり お日様はいいねェ~』
『ねェ コットン?!』
『・・・まだ ブルーですね。 仕方ないかぁ』
『じゃあ お父さんと お出かけしよっか!』
b0187161_11583319.jpg

と いって シルクの視線を背中に感じつつ、
私のお買い物に付合ってもらい、
途中 ちょこちょこと お散歩してきました。
b0187161_1204789.jpg


b0187161_1214976.jpg

b0187161_1252227.jpg


大好きな “芝生スリスリ” をしたり、
b0187161_1255236.jpg


青い海を見たり、
高いところに登ったり、
b0187161_12103365.jpg

お父さんに いじられたり、
車の中で いつもより 大きな声で吠えてみたり、
大きな建物も見たねェ~
b0187161_1211977.jpg


桜の葉っぱも 赤くなってたね。
毎晩 あんまり寝ていないコットンでしたので、
帰りの車の中では、 珍しく 寝ていました。
b0187161_19315483.jpg


  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-10-28 12:12 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 26日
78   気分転換すっど~!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

シルクのヒートのおかげで
コットンがあまりにも お家に居るのが 辛そうなので
気分転換に 一緒に お買い物。
b0187161_7352917.jpg

私も ホームセンターで 写真を撮るのは初めて。
改めて、普段とは違う目線で 物を見ました。
b0187161_7411821.jpg

けっこう カラフルだったり、
形が 面白かったり、
b0187161_7415271.jpg

b0187161_7492811.jpg


再発見の数々。 楽しかったです。
もっと 大きい所に 行ってみたいですね。
b0187161_744297.jpg


コットンは 色んなもののニオイを嗅ぎまわり、
しばし シルクのニオイは忘れて、
しっかり 楽しんだようです。 良かったぁ。
b0187161_7452188.jpg


お母さんに 遊ばれて、陳列棚に置かれたコットン。
¥2980だって~ ひどいね。
b0187161_747382.jpg


b0187161_9203568.jpg

『まだ 先は長いよ コットン。 今夜は お父さんと寝ようか!』
(シルクもコットンも 部屋をわけて寝なくてはいけませんので
私たちも別々の部屋で寝ることになりました。
今日は私は コットン担当です。)
    

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-10-26 07:53 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 24日
77   ブルーな気分じゃど
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

秋なのですが、 細かなところで、もう 春の準備が始まった
コットン地方です。
b0187161_1341833.jpg

b0187161_13423170.jpg

きっと今年は、急に寒くなったりして、草木が冬が過ぎたのかと
思ってるのかもしれません。





b0187161_13431869.jpg


そんな 変な季節の中、コットンがいやーな 気分になる 出来事が・・・。
シルクが 子供を産んでから 初ヒートになっちゃいました。
b0187161_1345151.jpg


今回はパスして、あとは、どうするか考えます。
シルクと一緒に過ごせないコットンは、 超ブルー
b0187161_13462637.jpg


ごめんね でも こうしないと、収まらないからね。
b0187161_134709.jpg


オムツのシルク。
パンツ姿のコットン。

コットン家には、幼稚園児が居るようです。
しばらく 情けない姿のコットンとシルクです。
  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-10-24 13:48 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 22日
76   小さい秋 みーつけた!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

b0187161_821176.jpg
暑い日が まだある コットン地方
でも 夜はもう すっかり涼しくなって来た。
ほんのちょっと 山手に行くと、少~し秋が来てた。
b0187161_848559.jpg


ケヤキの木は 僕の住んでる所には ないんだ。
b0187161_850163.jpg


暑すぎるって お父さんが云ってた。
b0187161_8511638.jpg

b0187161_8514679.jpg


ここには ほんの少しだけ 葉っぱの色が変わったケヤキの木。
b0187161_8534043.jpg


草のニオイも もう ムッとはこない。 夏は終わったんだ・・・。
b0187161_8541259.jpg


シルクも すこ~し おすましさん。
b0187161_8573870.jpg


今日は まったり気分の僕。

  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-10-22 08:58 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 21日
21日 日の出
おはよう!
今日もいい天気になりそうです!
b0187161_7214090.jpg


b0187161_7221391.jpg



東から西につながる 雲の帯  

b0187161_7271899.gif
  
  


参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-10-21 07:27 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 20日
75   ここ 何処?
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

鹿児島は お茶の生産量が 全国2位なのです。
ご存知でしたか? 私は 暮らすまで知りませんでした。
特攻平和会館(特攻兵の記録を展示)と 武家屋敷のある
知覧は お茶でも有名なんです。
b0187161_810527.jpg

その知覧町にある 緑茶ではなく、 紅茶のお店に寄って来ました。薩摩英国館さん
b0187161_8105680.jpg


ロンドンの2階建てバスがあるので、目立ちます。
b0187161_814021.jpg


犬なしで 何度か来てはいたのですが、もしかしたら、犬OKかな?と思って
伺いました。
b0187161_8141978.jpg


快くOKしていただいて、 天気がよかったので、テラスで頂くことに。
b0187161_8144698.jpg


こういう所が 初めての コットンとシルクは、もう 
『ここは 何処?。あたしは誰?』状態。  ソワソワしっぱなしでした。
b0187161_8155630.jpg


『ココは何処でしょうか?』
b0187161_8384668.jpg
聞かなきゃ 良かった・・・
 
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村<
[PR]

by cottons-house | 2009-10-20 08:40 | 犬写真 旅行 トイプードル