カテゴリ:犬写真 旅行 トイプードル( 105 )

2009年 10月 19日
18日の夕景
18(日)の夕景です。
記事の更新は明日です。
b0187161_12264945.jpg
b0187161_12272396.jpg


  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村<
[PR]

by cottons-house | 2009-10-19 12:27 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 18日
74   まだまだ 暑いねェ~
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

午前中は朝から 雨・・・ でも お昼近くから この天気。
P 『じゃあ 朝んぽ 出来なかったから、 行こうか?』
C 『どこ? 貸切公園? 篤姫公園?(勝手につけた名前)』
S 『海 見たい!』
P 『じゃあ 篤姫公園だ』
と 会議の結果、海を見にいきました。
b0187161_920487.jpg


b0187161_9181216.jpg


この 石垣の堤防は、江戸時代からのものみたいです。
b0187161_920531.jpg


崩れないように、外側をコンクリートで補強して、保全しています。
b0187161_9212469.jpg


NHKの時代劇でも 使ったそうです。
b0187161_922191.jpg



まだまだ 暑さが残る日もある コットン地方でした。
   


参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村<
[PR]

by cottons-house | 2009-10-18 09:23 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 16日
73   コットン反省ス!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

コットン地方は いい天気に恵まれ、
子供達も 活がいいです。

この日は珍しく トイプー続きで 
コットンもシルクも テンション アゲアゲでした。
でも・・・
b0187161_13222510.jpg
b0187161_1325591.jpg


ロン君はモヒ族 6歳、 コットンとシルクより お兄さん。
b0187161_13255474.jpg


ややビビリ気味のシルクが気になったのか
ちょっと追いかけっこ。
b0187161_13274055.jpg


コットンとは ライバル意識があったのか、
片足あげ合戦でした。 本当は楽しそうでしたけどね。

メイちゃんはまだ 11ヶ月の女の子。 
b0187161_13292826.jpg


最初は 子犬相手と云うことで、控えめだったコトシルですが、
『さくら』も参加して、だんだん 楽しさに 我を忘れて 
ハイテンションで 運動会。
b0187161_13295741.jpg

 

メイちゃんには ちょっと ビビリの お勉強会でした。
コットン 大人げないぞ~。
  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村<
[PR]

by cottons-house | 2009-10-16 13:32 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 14日
72   『Yes&No』のハンドメイド
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

いい夕景が見られた 開聞岳
明日も いい天気になりそうです。
b0187161_10372846.jpg


b0187161_10392160.jpg
コットン達は お風呂あんまり好きではないのです。
でも 綺麗になった後は 『気持ちいいよ』って顔 するんです。
ドライヤーで乾かす時が大変。
いままでは、洗面台の上で 乾かしていたのでが、
動くし、滑るし、大変でした。
で! 取り外し可能な CUT台、乾かし台を作りました。
b0187161_1040368.jpg


けっこう高い位置なので、 コットンはほとんど動けません。
シルクでも お座り状態。
私には 丁度良い 高さなので、もう 腰が痛くなることもないようです。
使ってみた感じは 滑り止めも貼ってあるので ばっちりOKでした。
ワン達には 不評ですね。

お散歩 軽トラは 近くの公園に行くまで、助手席に
これまた 台をつくりました。
b0187161_10411131.jpg


本当はワン達は 固定した方がいいのですが、
シルクが 酔うので、景色を見られるようにと作りました。
運転席には こられないので、助かっています。
これは ワン達には好評のようです。
b0187161_10442348.jpg


  
 
製作されるなら・・・ こんな感じでつくりました。

b0187161_2215186.jpg

 

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村<
[PR]

by cottons-house | 2009-10-14 10:45 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 12日
71   How! ワンダフルDAY!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

P 『お! 朝焼けが綺麗だぞ! カメラ・Camera!』
b0187161_10144132.jpg

C 『お父さん 朝んぽ!』
S 『行こ! 行こ!』
b0187161_101921.jpg


さて 今日は何処にいこうか?
じゃあ 『こむぎ』に会いにいこうか!? と云うことで、
シルクの息子に 会いに行くことになりました。出家してから 2ヶ月。 
最初はいっちょ前に『ワン・ワン』だって!
でも ニオイかいだら、解ったのかな?
コットンと仲良く ボールとり。
b0187161_10213086.jpg


元気な姿に いやされましたぁ~。 飼い主さんありがとうございます。
3人の子供達とも すごく仲良く遊ぶ姿は、幸せそうに見えました。
シルクの子 唯一の 男の子。やっぱり 姿は、コットンにそっくりです。
トイプーの大きさでいてね。

コットンみたいに デカプー&デブプーに出ないでね。
まあ 出ても 嬉しいけどね。
コットンがデカプーで出た ブログはこちらです。
10/10 『8時だよ! デカプー集合 第3話』
悠々気ままなwillママblog
そして 帰りがけには、 『キャンディ』にも 会ってきました。
b0187161_10221527.jpg


また 嬉ションしちゃった キャンディ。 
初めての お洋服姿をみました。 
ピンクだっただけに、ピンク色が似合ってる。
ますます子供達は可愛くなっています。
あ~幸せ! ねッ!  コットン。シルク。

そして、いつもの コロコロ焼きもGET!
b0187161_10225516.jpg


売り場で焼けるのをまっていたら、 ワンちゃんにお会いしました。
男の子2歳。 お名前 ごめんなさい。わすれちゃいました。
もし ごらんになっていらしたら。コメントで教えてください。
また コロコロで お会いしたいね。

夜は 幸せだった 今日に 乾杯!
コロコロ焼きと 餃子でした。
コットン達にも すこ~し、おすそわけ!
  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村<
[PR]

by cottons-house | 2009-10-12 10:28 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 10日
70   ちいさい秋 み~つけた!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

C 『貸切公園に来たんだ。 でも ちょっと ニオイが 違わない?』
S 『ちがう、 なんか 食べ物のニオイがする!』
P 『では、 今日は 宝探しです。』
b0187161_924353.jpg

もともと 秋の気配の少ない コットン地方。
b0187161_934850.jpg

b0187161_943376.jpg


冬でも 木々が緑色なので、 いつから秋なんだか、冬なんだか
いまだに 解りません。
b0187161_954191.jpg


まあ ワン達には 少しだけ 食べられるものが 実る秋です。
b0187161_975439.jpg



追記!! 悠々気ままなwillママblog にて コットンが紹介されました。 似顔絵もにてるでしょう!
b0187161_23251718.jpg


是非 遊びに行ってみてください。 デブプーの紹介です。 うれし~! 
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村<
[PR]

by cottons-house | 2009-10-10 09:08 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 08日
69   台風一過で気分もすっきり!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton
b0187161_731091.jpg

C 『やっと 外に出られたぁ! 嬉しいな!』
S 『昨日は つまんなかった!』 『コットン遊んでくんないしッ!』
P 『つまんなかったね、どこにも行けなかったしね。』
P 『今日はお散歩行こうね。』
b0187161_7315927.jpg


台風が来ていたので、外にも出られないで 腐っていた2匹。
その模様は こうでした。
b0187161_7323544.jpg


コットンは 超がつくほど あまったれで、お母さんの上が大好きなんです。
シルクは ちょっと 大きいので、お母さんの上では、納まらず、私の上に来ます。
b0187161_7334653.jpg


オモチャは お母さんのヒイキで、まずコットンに渡します。
コットンは オモチャで遊ぶ時間が短く、シルクが欲しがるとスグ 渡します。
b0187161_7341515.jpg


縫いぐるみなどは、分解したことはありません。
けっこう2匹とも 大事に扱います。

皆さんの所は台風どうでしたか?
まだ これからの方もいらっしゃるので、
心配です。

追記 本日の夕焼けです。  
b0187161_21101872.jpg

  
ど~んと 真ん中に 薩摩富士をおいてみました。
b0187161_21113251.jpg





参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村<
[PR]

by cottons-house | 2009-10-08 07:35 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 06日
68   台風が来る時

b0187161_16525338.jpg

コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

b0187161_15325524.jpg

C 『お父さん 雲行きが怪しいよ  僕の毛も クルクルだし。』

b0187161_15334961.jpg
P 『そうだね 台風が来るから みんな お片づけしなきゃ!』

朝から お片付けをしていました。
b0187161_15413581.jpg

意外と早く終わったので、庭をみていました。
b0187161_15363386.jpg


咲き終わったはずの 花がまた 咲き出したり、
b0187161_15381181.jpg

虫たちは、雨に備えて 忙しく働いていました。
まだ 暑い日も多い鹿児島ですが、
ドングリも 見かけるようになり、少しは 秋を感じられる様になりました。
b0187161_1543374.jpg


明日は無事 台風 通り過ぎてくれないかな。
  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村<
[PR]

by cottons-house | 2009-10-06 15:44 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 04日
67   え! もう?! 『桜~♪さくら~♪』
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

この前 お客さんで 『映画に出ました。』と云う ワンちゃんがいらっしゃいました。
漫画を映画化したもので、『BECK』だそうで、公開は来年秋予定。
今まだ 撮影しているそうです。
b0187161_13564758.jpg

漫画に出てくるワンは ツギハギの犬、まさか それは無いということで、
苺花(まいか)ちゃんに白羽の矢が刺さった訳です。
一緒に居る、飛鳥ちゃんも 犬仲間として、出演。
b0187161_13582079.jpg

 
無事大役を務めて、 今回、旅行に来たそうです。
スター犬に 会っちゃった!
コットンとシルクも挨拶できたね。 
b0187161_1359591.jpg


そして、 今回のお客さんは、 ブログを見て下さった方でした。
ワンちゃんの 名前が、『桜ちゃん』 11ヶ月。
『シルクちゃんの子犬と 同じ名前です』 といわれ、楽しみにしていました。
可愛い女の子でした。
b0187161_1404513.jpg


そんな訳で、『さくら』も呼んで、 秋の運動会をすることに!
b0187161_1422892.jpg


コットンもシルクもさくらも こんなに遊んだことは無い くらい 
楽しそうに 過ごしました。
b0187161_14321.jpg

b0187161_1432881.jpg


みんな よく動くので、記念撮影は、軽トラの荷台で。
b0187161_1451449.jpg


なかなか 他のワンちゃんと 遊べないコットンとシルクは 貴重な体験をしていました。
帰ったあと、なれないせいか、コットンとシルクは グッスリでした。
夢でも 見てるかな? また 逢いたいね。
  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村<
[PR]

by cottons-house | 2009-10-04 14:07 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 10月 02日
66   『カサブランカな日』
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

まずはこれを聞きながらどうぞ
As time gose by

俺 決まってるだろ?
b0187161_10523737.jpg

b0187161_10541231.jpg


b0187161_10545917.jpg

b0187161_10554293.jpg

b0187161_10562720.jpg

b0187161_10574419.jpg


お父さんが 新タバコをくれたんだ。
長い方が 似合うって。
ハンフリーボガード いいや、リックになりきってみた。
シルクのエルザは チョット笑えるけど。
皆さんのご感想をお聞かせ下さい。

b0187161_10595394.jpg
 
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村<
[PR]

by cottons-house | 2009-10-02 11:01 | 犬写真 旅行 トイプードル