<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 11日
25  シルクもさっぱり!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

今日はシルクがさっぱりする番だ。
どんなになるか 楽しみだな。
お産前までは、 女の子らしく、 耳の毛を伸ばしていたシルクだったけど、
出産に備えて、 全身短め、耳の毛も短くカットされちゃっていたから、
今日からは又、耳の毛はそのままになる。
ロンゲは 僕の好みだからね。
シルクは足が長いから、 足のカットは、Aラインがいいな。
尻尾はお任せだね。

お父さんは、シルクをカットにだして、そのまま リンちゃんを迎えに行ったんだって。

帰ってきたシルクは 『思ったより 毛玉が多くて またまた 割り増し料金でした。』 と
お父さんがぼやいてた。
b0187161_937710.jpgb0187161_9374441.jpg

Aラインになるはずが、毛玉のおかげで、ストレートになったんだって、でも 
さっぱりしてて、シルクも涼しそうだよ。
別犬みたいだけど、ニオイを嗅ぐと、シルクのニオイだ!
ちょっと経てば、丁度よくなるさ。

《コットンのパパ》
『リンちゃんの手術後です。 一週間後抜糸だそうです。
目立つ傷も すぐわかんなくなるでしょう。 犬はすごい 回復力ですよね。』
b0187161_9385284.jpg

      
参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-07-11 09:40 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 07月 10日
24  天敵 リンちゃん!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

お母さんの実家には、僕達がどうしてもお友達になれない天敵『リンちゃん』が居る。
すぐ近くだから、たまに僕もいくのだけど、 リンちゃんは苦手だ~

実はリンちゃんとシルクは 同じ日にお家に来たんだ。
お父さんが 僕とお店に行って、シルクのカットを待っていたら、
お母さんのお父さん(じいじ)から電話があった。
『助さん!(お父さんの事)今 どこおっとな?』
『イ○ンだけど、どうしたの?』
『ペットショップにおっど』・・・・・・えッ!?
そうなんです。 じいじも同じショップに居たんです。
シーズーのリンちゃんは シルクと同じ日、同じショップから
親戚同士で 購入したんです。
シルク曰く、『同じ店でも あたし知らなかった。』そうだ。
b0187161_18361156.jpg

リンちゃんは シルクより、2ヶ月年下。 でも 暴れ方がすごいんだ。
僕やシルクに猛烈に 『遊ぼう』 アタックして来るんだ。
これが激しすぎて・・・
いつも 僕達は 『お母さん、お父さん抱っこ!』『あれやだー』と逃げていた。

そんな リンちゃんは、 なんとヘルニア持ちだった。
ずっと平気だったのが、1週間ほど前から、色が変わってきて、
昨日 お父さんが、じいじの変わりにお医者さんに連れて行ったんだ。
『即 手術!』となり、 一泊する事になったリンちゃん。
明日 お帰りだ。
チョットは 大人しくなるかなぁ?
まあ そりゃないか。
050.gif
コットンのパパ
『写真撮るの忘れてた 残念』
   
参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-07-10 18:36 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 07月 09日
23  子供たち紹介!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

僕の子供たちは、4匹
順調に育ち、もう少しで 2ヶ月だ。
『最近は 個性も強くでて、僕似、シルク似、両方の良い所、
悪い所が出てきて 面白いよ。』 
037.gif
長女ピンク
兄弟中、一番の足長!顔立ちもシュ!として、 シルクに似てる。
でも目が大きいのはコットン似。アイコンタクトをすでにとれる。 
売られた喧嘩は買うが、自分からは仕掛けない、おとなしいタイプ?
b0187161_13594372.jpg

次女オレンジ
生まれたときは1番大きかったが、今では最も からだの小さな子。
しかし! 喧嘩はふっかけるわ、買うわの 超おてんば。
どうも 頭は1番キレルみたいだ。物覚えは早そう。
b0187161_1403581.jpg


三女キイロ
色が1番薄く、 一見 おとなしそうな顔をしている。
しかし、こいつも食わせ物。 マイペースな性格で、オレンジ同様 実はおてんばだけど、 おトイレは早く覚えた。
新しい飼い主さんも見つかった! 近所のお家だ!

b0187161_144059.jpg

長男グリーン
色は兄弟中1番濃い。 僕が小さいときと同じ色。
少しまえまで、唯一の男の子の持ち物に、女の子たちが オッパイと間違えて吸い付いていた。
自分の居る場所を作るのが得意。3匹の姉さんたちとは 別行動をとる事が多い。
独占欲が強い、やっぱ男の子だね。
外見は、僕とそっくり。 
ぬいぐるみっぽい。
b0187161_1454673.jpg


3匹の子供たちは 新しい飼い主さんを捜してる。
残念だけど お家では 僕とシルクでいっぱいだ。
僕のお世話がオロソカになってはいけないからね。
僕も シルクの面倒見てるし!
まだ ラブラブなんでね。

コットンのパパより
子供たちの写真は、HP コットンズハウスのコットンのニュースページに掲載中です。そちらも 見てくださいね。よろしく~
  
003.gif
http://www2.synapse.ne.jp/cotton
  

参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-07-09 14:07 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 07月 08日
22  夏!カット!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

このところ お父さんは 僕達の子犬の世話で大忙しだ。
1ヵ月が過ぎて、シルクも 母乳をあんまりあげたがらない。
小さな歯が生えてきたから、おっぱい飲ませると痛いらしい。
1分ほどで、『ウッ~!』とシルクは威嚇して、子供たちに『もういいでしょ!』
と 教えている。
『すごい』

そんな訳で、僕はブラッシングも、かまっても もらえず、
モッサモサ状態で、それに加え、この暑さでたまんなかった。
お父さんは、そんな僕を見るたびに、
『暑苦しいなぁ コットン』って云ってた。
『じゃぁ 何とかしてよ~』
(カット前は、『21 僕のお気に入り』の写真でした)
b0187161_70551.jpg

お先に 僕だけ クールビスのカットをしてもらってきた。
『あ~ッ、さっぱりした』
b0187161_715249.jpg


鹿児島の夏は長くて、暑いから、このくらいの短さが1番だ。
『ブラッシングしてあげられなかったから、カット代、高かったよ。』だって。
お父さんのせいじゃん。

今度はシルクの番だな。


参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-07-08 07:02 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 07月 07日
21  僕のお気に入り
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

僕は 家の中を探検するのが大好き。

洗濯用粉石けんの計量スプーンや、ビニール袋の切れ端などを
探して、持って来る。
ちぎって 遊ぶわけじゃない。
音と歯ごたえがいいんだ。
同じビニール袋でも ちょっと 硬めがいい。

僕が何処からか そんなのを拾って楽しんでいると、
お父さんや、お母さんは、『コットン、それ、ちょうだい!』って
おやつと 交換するんだ。
僕はおやつ貰うけど、おやつが食べたくて、かじってるわけじゃないから、
けっこう シブシブで 交換してる。
特に、お気に入りの時はつらい。
『削り節』の袋は 硬さも、ニオイも お気に入りだからね。
b0187161_8321114.jpg

シルクは 食いしん坊だから、最初は僕が飽きた宝物をかじっているけど、
そのうち、ちぎって、食べちゃうことがある。
『わッ、また 食ってる!』 と お父さん、お母さんが飛んでくる。
お母さんになっても 食い意地の張ってる シルクは 相変わらずだ。
『TVでも こんなに食いしん坊な トイプーは 見たことない』って ぼやいてた。
        
参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-07-07 08:33 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 07月 04日
20  僕ら鹿児島犬
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

みんなは お腹がすいた時は どうしてる?
もう ご飯の時間だよと お母さん達に 吼えて伝えてる?
それとも 食器を 咥えてくる?

僕はシルクと一緒に、お父さんに(家ではお父さんの役目)
ネゴシエイターと化して、相変わらず、目の前で、『じ~っと』
お父さんの目を見つめる。
お父さんに視線を外されても、視線のあうところに行って、また『じ~っと』
見つめる。
この僕の十八番を 最近はシルクもする。
だから、2匹で ネゴシするようになったんだ。
『わかりました!』と お父さん。
b0187161_93814.jpg

僕のお家も 多分にもれず ドッグフードが中心だけど、
みんなは どんな ご飯を食べているのかな?
僕は好き嫌いがあるから、おいしくないドッグフードは食べない。
ぜ~ったい 食べない。
でも シルクは横で バクバク食べてる。
そんな時は、鰹節を乗っけられ、サツマイモまで乗せられる。
『待ってました!』とばかりに 僕は食べちゃう。
鹿児島名物、本場の山川の鰹節の削り節は 最高にいい香りだ。
サツマイモ(唐芋・からいも)も おいしんだ。
焼酎にするより、蒸かしたサツマイモをそのまま食べるほうがいいね。
あと 薩摩揚げ(つけあげ)も好き!
 
チョット前まで、シルクはお腹をこわしたので、 食物繊維の豊富なサツマイモをごはんとして、食べていたんだ。
お腹の中が 掃除されて 良かったみたい。
直った今でも 毎日ごはんと一緒に食べてるんだよ。

たまに 僕は、 鰹節ほしさに、『台所に入れて!』とお母さんにお願いする。
食べても食感はあまりないけど、あの薫りがたまりません。
ちょっと もらって 満足、満足。

すっかり、 鹿児島の食べ物にはまっている僕たち『鹿児島犬』です。
      
   
参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-07-04 09:41 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 07月 03日
19  お父さんがいない!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

お母さんは毎日お仕事で お出かけするのは知ってる。
お父さんは、お家でお仕事だから、いつも居る。
だから僕はいつも 安心してのんびり出来る。
お散歩も 連れて行ってくれる。
だから僕は疲れたときも 安心してお昼寝出来る。

ある日、お父さんが何日も帰ってこないときがあった。
遠くにお出かけしたのだ。
こうなると、お母さんがお出かけした後は、僕とシルクと子犬たちだけで過ごす。
お昼、お母さんが帰ってくるけど、子犬たちと遊んで、お昼食べて、また出掛ける。 
僕とシルクは おあずけ状態。
b0187161_2212176.jpg

お留守番は 僕が警備隊長だから、気が抜けない。
シルクも参加するけれど、やっぱり、お父さんが居ないと、不安になる。
夕方、お母さんが帰ってくる。
待ってましたとばかりに、僕とシルクはお母さんに 甘える。
お腹すいたと甘える。
でも やっぱり 子犬優先で ごはんが始まる。
お母さんも お父さんが居ないと 大変だ。
大好きなごはんも お母さん一人だと 僕らのおこぼれも、内容が寂しい。

僕は お母さんに不満をぶつける。
お母さんのいるところで、 ウンチをトイレ以外でする。
『あッ!』とお母さんが小さな声で言うのが聞こえる。
でも だまって 片付けてくれる。
僕のささやかなる、アピールさ。
『僕はここにいるよ、遊んで! 相手して!イイコ、イイコして!』と。

・・・お母さんが大変なのは知ってるよ・・・。

お父さんが 帰ってきた!
『お父さん!お父さん!何処行ってたの!つまんなかった!』
僕はジャンピング アタックする。
シルクはお父さんの顔中を舐め尽す。

今夜のおこぼれは 豪勢でした!
お腹一杯だし、お父さんはいるし、お母さんもいる。
『さッ!寝よ!』と。
   
参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-07-03 22:14 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 07月 01日
18 事件です!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

僕はTVが大好き!
特に 動物が出てくれば 真っ先にTVの前で 『ワン!』だ。
お父さん達もびっくりするぐらい、画面の隅に小さく映った動物すら逃さない。
『ポチたま』や、『天才志村どうぶつ園』、『ソフトバンクCM』なんか 大好き!
ついエキサイトして 吠え続けてると お父さんから『うるさい』と 怒られる。
けど なかなかやめられない。
まあ こんな僕の性格だから、看板犬には向いてないんだろうな。

事件は起きた!
いつものように 吠えていたら、ペットボトルが降ってきた! お父さんだ!031.gif
僕があまりにうるさいと、たまに 殻のペットボトルが空から飛んでくる。
今回はそれが はねて TVにぶつかったみたい。
005.gif
2・3日、大好きな TVは無くなった。

さすがにお父さんも反省してたよ。
『もうペットボトルは投げない。別のものにする』って。 
まだ 投げるんかい!
b0187161_22195650.jpg

TVがない間、 つまらないお父さん達は、僕らと良く遊んでくれた。
僕にはその方が うれしかったよ。
TVが来てからも また 遊んでね。
さとう錦は 遊んで良し、食べて良し。
おいしかった!060.gif
   
参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-07-01 22:21 | 犬写真 旅行 トイプードル