<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 11日
40  ♪月曜日♪
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

毎週月曜日が 僕らにとってすごく 楽しみな日になった。
生協の荷物が来る日は 娘の『さくら』(キイロ)に会えるんだ。
b0187161_11262667.jpg


僕はいつも 生協の荷物を取りに お父さんの軽トラで来るんだけど
今日も 荷台で吠えてたら、 家の中にいた 『さくら』が もうソワソワして
大変だったんだって。
b0187161_13395841.jpg

『さくら』も 荷台に連れてこられて、荷台はリング状態だ。
みんなで 大騒ぎしたよ。 楽しかった!
b0187161_11245625.jpg

家の中は静かになったけど、『コットンズハウス』は 連日夏休みのお客さんで、 日替わりで、ワンちゃんが来る。
b0187161_11294426.jpg


僕も 皆に会いたいけど お父さんが会わせてくれない時もある。
意地悪だ。と 僕は思っているんだけど、お父さん曰く、
『お前は 女の子以外は 吠えるからな。』
まあ おっしゃる通りですが・・・

『コットンのパパ』
コットンは相変わらず 人間と犬の♀には 寛容で、♂には厳しいです。
シルクは最初 怖がって吠えますが、 後はまあまあOKです。
2匹とも 看板犬には向かないようです。残念。
でも お客さんのワンちゃん達に会えるのが 私の楽しみです。
b0187161_11304339.jpg

 

 
大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-08-11 11:31 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 08月 09日
39  その後の 僕達
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

お父さんはこの夏 もう何回目かの 芝刈りだ。
前回から まだ 1ヶ月しかたってないのに、 『草の伸びが早い!』
とぼやいていた。
でも 芝刈りの後の コーヒーフロートアイスはたまらないらしい。
もちろん 僕らが そこに居ないわけなく、
シルクはかぶりつきで おねだりだ。
b0187161_2221639.jpg

暑い日中は 部屋の中の方が居心地がいいよ。
僕もシルクも だらしなく 寝るのが たまんなく 気持ちいい!
子供達の世話もしなくていいしさ。
b0187161_22215223.jpg


『コットンのパパ』
8月は宿泊のお客様が多く、コットン達を何処にも連れて行けず
キット くさっているんじゃないかと 心配しています。
子犬達がすべて居なくなり 寂しい思いをしているのではと
心配しているのですが、 コットン達はすっかり 以前と同じように
自分たちのペースを取り戻したようです。
取り戻せないのは お母さんの方だったみたいです。
もう しばらくは 子犬ロス症候群が続きそうです。
子犬達の行った ご家族からは、報告のメールをいただき、
みんな元気に 家族となじんでいる様子に 嬉しくおもいます。
b0187161_2223531.jpg


今日は夕方買い物に行ったら、 店の前で、飼い主さんをお座りして 待っている イイコが居たので、思わず携帯で撮りました。
よく この店の前に こうしているそうです。

家の子たちは 車に置いていこうとするとすごい勢いで吠えるので 困り者です。 子のこの爪の垢でも 煎じて・・・。
  

大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-08-09 22:25 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 08月 07日
38  いってらっしゃい! 『こむぎ』
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

今日は 『さくら』が来たんだよ。
もう 『さくら』は これ以上ないくらい 大騒ぎで、
シルクママやグリーン『こむぎ』に飛びついていった。
僕は呆然としていた。
まだ すぐは付いて行けない。
でも そんなに のんびりは出来なかった、『さくら』の矛先は
僕にも向けられたからだ。
嬉しくって、嬉しくって 30分たっても終わんない。
お水サーバーの お水を全部ひっかき出して、
部屋中水浸しだ!
前にも こうなった事はあったけど、4匹いたから、
誰がやったか解んなかったんだ。
『こむぎ』はしないのが解ってるから、犯人は 『さくら』だった。
今日『さくら』は お父さんのところにカットに来た。
毛がのびて 暑そうだからって お父さんがカットすることになったんだって。
たぶん 小さな『トラ』になるだろうな。
b0187161_23504849.jpg

そして『こむぎ』は今日、新しい飼い主さんが迎えに来たよ。
5人家族の一員になるんだね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたち、お父さんとお母さん。
隣にはおばあちゃんも居る。
b0187161_23521377.jpg


そんな 賑やかな家族に、賑やかな『こむぎ』が加わって、
ますます、賑やかな家族になるんだね。
『こむぎ』すごく 緊張してたけど、
1週間もあれば、いや、2・3日もあれば 仲良く遊ぶだろうね。

また 『僕達に会いに来ます。』 ということで、『こむぎ』こと グリーンは
旅立って行った。
b0187161_053812.jpg


昼間、『さくら』が来て、 『こむぎ』も一緒にいて、
シルクも僕も 目一杯遊んだ。
夜が来た。 それは 久しぶりの 静けさだった。
お母さんは 『寂しくなったね』と 云っていた。

僕も シルクも 疲れて寝た。
とっても 静かな 夜だった。
  

大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
[PR]

by cottons-house | 2009-08-07 23:54 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 08月 03日
37  News! News! News!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

最初のニュースは 
1週間ぶりに僕達は 『さくら』にあったんだ!
いつも お父さんと一緒に 生協の荷物をとりに行くんだけど、
行ったら、『さくら』が 連れてこられたんだ。
もう さくらは うれしくって よろこんで、軽トラの荷台を駆け回っていたよ。
シルクママに飛びついて、僕に突進して来て、
僕達も うれしかった。 暴れすぎたさくらは、また シルクママに怒られていたよ。 かわいいなぁ。
新しい飼い主さんにも すっかりなついて、
名前を呼ばれたら、走っていって・・・
あ~ 良かった! さくら 幸せだね!
お父さんの顔をこれでもかッ!ってくらい舐めてた。
お父さんもうれしそうだった。

今日はもう一つニュースがあるんだ。
突然ピンクが お風呂に入ったんだ。
その後も 僕達とピンクだけで遊んだ。
ピンクはお母さんに 挨拶するように お母さんの顔をペロペロ舐めてた。
b0187161_23321919.jpg

まるで シルクの様に。
やっぱり 親子だよね。舐め方がそっくりだ。
今日はピンクが 新しい飼い主さんのところに行く事になったんだね。
僕達もわかるよ。
グリーンも遊びに加わって、楽しく過ごした1日だった。
夕方 ピンクは お父さんとお母さんに連れられて 新しいお家に行った。
b0187161_2342833.jpg


『コットンのパパ』
ピンクは お母さんの お友達のお家に行きました。
新しい名前は『キャンディ』
とってもかわいい、女の子らしい名前をもらいました。
中・高生のお兄ちゃんが居るお家なので、キャンディも沢山遊んでもらえると思います。
とっても仲の良い家族なんですが、 ますます キャンディを中心に
楽しい生活になるでしょうね。
長女をよろしく お願いします。
b0187161_23395167.jpg

b0187161_23443832.jpg


帰ってきたら、コットンとシルクも やっぱり ピンクを捜していました。
グリーン1匹だけになったから、すぐわかるんですね。
でも シルクは その グリーンと夜ずっと一緒に遊んでました。

  
大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-08-03 23:46 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 08月 02日
36 後すこしだね・・・
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

キイロ(さくら)が居なくなって
オレンジ(モコちゃん)が居なくなって
残り、ピンクとグリーン(ピンピンとグリグリ)2匹だけになったら、
いつもの運動会が寂しくなってきたよ。
あいかわらず 2匹は元気に飛び回っているんだけど
ごちゃごちゃ感がなくなったね。
b0187161_16493440.jpg

このところ良く シルクママと2匹は遊んでいるよ。
遊び方も しっかり教えてもらってる。
ロープで引っ張りっこをしたり、
お気に入りのサイコロを 転がしたり
シルクママがお座りしてるのを見て、
お座りの真似事もする。
強く噛んじゃいけないことも教わってる。
b0187161_16505212.jpg


こんなにシルクママから 教わっていたら、
離れても ママの事は忘れないんだろうな。
パパの僕の事は 覚えているんだろうか?
僕は何にも教えてないな。
一緒になって 飛び回っていただけだからなぁ~。
さみしいな~。
男親って そんなもん?
b0187161_16533312.jpg


今週 7日、グリーンは旅立ちます。
ピンクはいつだろう?でも 近いな・・・。
ちなみに グリーンは 『こむぎ』 というかわいい名前をもらい、
ピンクは 『キャンディー』 に決まったそうです。
  
大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
[PR]

by cottons-house | 2009-08-02 16:56 | 犬写真 旅行 トイプードル