<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
65   僕らを置いていった"罰"
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

ただいまです。
前から決めていた 友人達との撮影日。
お宿も取り、楽しみにしていました。
鹿児島県笠沙町。
b0187161_17242686.jpg

ここはホエールウォッチングもできる港もありますし、
2002年にマッコウ鯨が14頭も打ち上げられた浜の近くです。
b0187161_17302130.jpg


写真のモニュメントは、 鯨を供養する為の物なんです。
救出の模様の載ったHPがあります。
笠沙のしおっじい&ばぁ

私達が泊ったのは 写真の宿は別のところですが、
チョット小洒落た雰囲気のところだったので、
ちょい写真。
b0187161_17311051.jpg

b0187161_17315553.jpg

b0187161_17323360.jpg

b0187161_1733029.jpg


ワンOKの宿ならば ワン達も連れて行きたかったのですが、
そのような宿は無く、 お母さんと お留守番。
あいにくの雨。 それも空が暗い。しかも1日中。
開き直って、 『今夜は のんかたやっど!』 (飲み会だ)
ビールに続き、 珍しい かぼちゃの焼酎17年物を いただき、
ほんの少しの希望を明朝に託しまして 寝ました。
b0187161_17334993.jpg


朝 曇りながらも 隙間から朝日が射し込み、笠沙の海を照らしました。
b0187161_17343219.jpg


ほんの 数CUT撮れただけで、今回は終了となりました。
コットン達を連れて行かないで、一人遊びをした罰が、
残念で さみしい 思いをさせてくれました。
ごめんなさい。 ゆるしてね。
  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-09-30 17:37 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 09月 29日
64   日課にな~れ!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

『お散歩は毎日連れてけ~!』
『思いっきり遊びた~い!』
『ご飯を 美味しくしろ~!』
『僕達にも おやつをくれ~!』
『もっと 寝かせろ~!』  あッ これはしてるな。
色々 コットンとシルクから 声があがっているようです。
こんな事 考えているのでしょうか?
b0187161_822146.jpg

ストライキをしないので 助かります。
b0187161_824203.jpg


b0187161_825149.jpg
そこそこは していると思うのですが・・・

今日は大好きな『おいも』あげるから
お留守番しててね。
b0187161_830472.jpg



本日はチョイお出かけしますので、
皆さんのところにはいけないです。
見るの楽しみなんですよね。
これが私の日課になりました。
明日伺いますね。
  
  

大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-09-29 08:31 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 09月 27日
63   『CUT、カット、CUT!』
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

僕の娘たちが 『キャンディ』に続いて 初カットを終えてきたよ!
まずは 『さくら』
b0187161_17364487.jpg

『さくら』は 色がどんどん 白っぽくなって、耳のところだけ色が残ってた。
b0187161_17405159.jpg


色白美人ってやつか!?
b0187161_17414952.jpg


落ち着きがなくて、トリマーさん顔の周りをカットするのが大変だったんだって。
b0187161_17431314.jpg


ペロペロ顔を舐めるのが大好き。 まるで シルクだな。
b0187161_1744321.jpg


b0187161_17451083.jpg


b0187161_17461262.jpg


b0187161_1748015.jpg


b0187161_17484049.jpg


b0187161_17491787.jpg


次は 『モコ』   オレンジだよ。
写真を送ってくれたんだよ。
b0187161_17504975.jpg


新しいお母さんが カットしてくれたんだって。
すごいよね。 
目の上の眉毛が、こまった顔。 僕(コットン)と同じだ。
b0187161_17514093.jpg



『コットンのパパ』
いや~ 嬉しいもんですね。
孫の七五三とでも 申しましょうか。
2匹とも お座りも、お手も、100%おトイレ成功も。 
チビちゃんですが、すっかりマスターしているそうで、
シルクママは すでに抜かれました。 飼い主さんの教育がいいんですね。
面白いのは、『さくら』と『キャンディ』は私に会うと、
うれションしてしまいます。
そこが 可愛いんですけどね。
あぁ、 また ジジ馬鹿になってしまった。
『幸せだぁ~』と 嫁さんと 叫んでいます。
  
  

大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-09-27 00:00 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 09月 25日
62   『まったりと・・・』
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

たまには こんな日もいいよね。
今日は の~んびり。  ゆ~くり時間が流れています。
b0187161_814279.jpg

家の周りには、白の彼岸花ばっかりです。
赤いのは、数本です。
b0187161_825762.jpg


これは 白と黄色の中間ですね。 蜂さんが、作ってくれた色です。
b0187161_851147.jpg

コットンが咥えているのは、シャワー用のホースの切れ端です。
まるで タバコ を咥えているみたいでしょ!
今度もっと長いのあげてみよう。 先を赤く塗って。
b0187161_853944.jpg


口に入る大きさで、転がる物が大好きなんです。
こんなんでも 喜んで遊んでくれるので、 お金がかかりません。
b0187161_86312.jpg

  
『お水がおいしいな・・・』  


大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-09-25 08:08 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 09月 23日
61   『ガブッ! ガブッ!』
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

お父さん忙しいから どこにも連れてってくれない!
『つまんな~い!』 『遊びたい~!』

という訳で コットンの大好きな、手袋レスリングのゴングが鳴った。
コットンは手袋をすると、本来とは違った、 凶暴なコットンが出てくる。
ちゃんと手加減して 噛んでくるけど 結構痛い。
b0187161_23433129.jpg

『うぅッ~』と唸りながら ガンガン攻めてくる。
豹変とはこういう物なのかな?
コットンなりのストレス解消法なのである。
b0187161_2345254.jpg


シルクは コットンが絡んでる手袋が欲しくて、絡んでくる。
目的が違うのだ。
b0187161_2346810.jpg


このあと 2匹とも、 ぐっすり である。
しかし、左手で相手をし、右手で写真を撮るのはしんどい。
本日、嫁さんは お泊りツアーに出掛けた。  
  

大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-09-23 00:01 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 09月 21日
60   『キャンディ・キャンディ』
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

今日は 僕達家族にとってすっごく楽しい日になったよ。
僕達の娘の 『キャンディ』(ピンク)に会いに行って来たんだ。
『さくら』(キイロ)には 毎週会えるんだけど、 
『キャンディ』に会うのは 僕は 2ヶ月ぶりだ。
b0187161_9222239.jpg

すごく『キャンディ』は甘えん坊らしく、
新しいお母さんが、夜、ケージのそばで、添い寝してあげるほど、
夜鳴きが大変だったらしい。
高さ60cmはあるケージも 登って、脱出する始末。
そんな 甘ったれも カットされ、いい娘になって、すっかり家族の一員となっていたんだ。
お父さんもお母さんも 只の ジジババとなって 喜んでいたよ。
b0187161_9242744.jpg


b0187161_925999.jpg


b0187161_9254294.jpg



b0187161_9333867.jpg

b0187161_928974.jpg


b0187161_929286.jpg


b0187161_934562.jpg


b0187161_9362856.jpg


『コットンのパパ』
可愛くて、沢山載せちゃいました。
ジジ馬鹿となってしまいました。
  
  
大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-09-21 09:37 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 09月 19日
59   朝のおちゃんぽ
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

b0187161_17184213.jpg

今日もいい天気だよ。
今の季節 朝晩が涼しくて 僕には嬉しいな。
毎朝 元気良く玄関を出て、『パトロール行ってきま~す!』
b0187161_17201660.jpg


シルクと僕は 朝回り。
b0187161_17205715.jpg


後からお父さんが付いて来る。
この時間が 大好きだ。
b0187161_17213125.jpg


あと 僕はこのスリングが大好き!
b0187161_17224252.jpg


どこに行くわけでもないけど、好きなんだ。
帰ってきても、僕は降りない。
『このまま、このままがいい~』
気持ちよすぎて、 このありさまさ。
b0187161_172312100.jpg


b0187161_17343238.jpg


本日より、シルバーウィークのお客さんが来ます。
皆さんいい休日を迎えてね。
  
  

大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-09-19 17:27 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 09月 17日
58   お家では・・・
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

b0187161_1353630.jpg

まだ昼間は暑いけど 朝晩は涼しくなったよ。
僕は暑いの苦手だから、いつも 風が通る
家の吹き抜けの所が大好きさ。
b0187161_1362797.jpg


椰子の実で遊んでたら、 ちょっと油断したら、シルクに取られちゃった!
シルクは遊ばない。ただ 僕が持っている物が 欲しいだけ。
『コットンの物はあたしの物』 『あたしの物は、あたしの物』
たちが悪い。
まあ 仕方ないか・・・。
b0187161_1371731.jpg


昨日から、彼岸花が咲き出しました。
b0187161_1374027.jpg


家では 白が早く、次に 黄色。
b0187161_138815.jpg


スタンダードな赤は もう少し先に咲きます。
赤が1番好きですね。 形もいいし。

裏の畑では、 お百姓さんが、綺麗にならした畑が、翌朝には、
ご覧の通り、
b0187161_139170.jpg

 何の跡でしょうか? 畑を 縦横無尽に歩いた跡が残っていました。 
たぶん 狸、イタチ、でしょうね。 けっして、コットンとシルクのではありません。 あしからず。
それにしても 良く歩き回っているものです。

こんなコインがあったらいいな!
金貨になったかな? 
b0187161_119942.jpg

 
  

大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-09-17 13:10 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 09月 15日
57   な~んだ?
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

ボスさんが 思い出の品を紹介されていましたので、 私も 紹介させて頂きました。
http://blog.goo.ne.jp/toy3box

家に古くからあるのですが、 ある意味私の お宝(?)です。
この他にも 色んなのが多くありましたが、今手元に残っているのはこれだけとなりました。

さて これなんでしょうか?
b0187161_85838.jpg

  




b0187161_863094.jpg

  
b0187161_881361.jpg


さすがに コットン達には上げられません。 ちぎりそうですからね。
大きさはコットンと同じくらいなんです。

b0187161_891699.jpg


b0187161_810096.jpg



b0187161_8294211.jpg


おしゃれな首輪が無いので、 いつものお散歩首輪につけました。
  


大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-09-15 08:19 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 09月 13日
56   おもてなしの心です
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

http://kumo.ktstv.net/  『コットンの雲』 が 鹿児島TVに映りましたぁ!(^^♪

今日は ちょっとドライブで、
お父さんは 駅に連れて来てくれたんだ。
b0187161_1724524.jpg

ここは JR西日本 最南端の無人駅 『西大山』で~す。
無人駅だから普段は寂しいんだ。
でもね、休日になると、『鉄ちゃん』や、『旅行者』の人が降りてくるんだよ。
そんな時、 誰も居ないのは悲しいからって、
b0187161_1726775.jpg


今日紹介する 『金子さん ご夫婦』は 休日、この無人駅で、
ボランティアで 観光客を お迎えして、『おもてなし』しているんだよ。
今日は 僕らも おもてなしと癒すぞ!
b0187161_1728194.jpg


b0187161_17325524.jpg
  
b0187161_17342018.jpg

  
b0187161_1735970.jpg


b0187161_17363634.jpg


b0187161_17375064.jpg


b0187161_17383866.jpg



b0187161_17435178.jpg

b0187161_17454099.jpg


10月末までの土・日にお待ちしているそうです。
皆さん会いに来てねェ~!


b0187161_18135268.jpg

迷子札が届きました。 ショーンさん、ぱぴこさん、どうもありがとうございます。
こんなかわいいの、大事に使わせてもらいます。
 

大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-09-13 17:49 | 犬写真 旅行 トイプードル