<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 30日
96   お散歩コースは緑の風景
コットンズハウス 

皆さんがモミジ狩りを楽しんでおられる 今。
コットン地方は まだまだ 緑色。
コトシルがお散歩の途中で 見つけたものは な~に?
b0187161_0194227.jpg


 
b0187161_0204858.jpg



b0187161_0211195.jpg

 
  
b0187161_02230100.jpg



b0187161_023486.jpg



b0187161_0242846.jpg



b0187161_0245340.jpg




b0187161_0252632.jpg



b0187161_0271315.jpg


b0187161_0275716.jpg



b0187161_0282285.jpg



b0187161_0284667.jpg


こんなところが お散歩コース。
あっちで クンクン、こっちで モグモグ、
緑があるから うれしいね。


参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-30 00:32 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 28日
95   ブログバトンじゃど!
コットンズハウス 

れおんパパさんから、まわって来ました ブログバトン。
れおんパパさんの 『れおんのしっぽ』 記事は、11/24でご覧いただけます。
パパさんは、 写真の加工がお得意で、
このときも コットンのタバコ風写真に 煙を付けてくださいました。
b0187161_0584.jpg

本物にみえるでしょ!

バトンが渡ってきて、はじめて大変だと気がつきました。
自分を振り返るのは、久ぶり、 ドット疲れましたが、
せっかく 作ったので 見てってください。
b0187161_973374.jpg

b0187161_975847.jpg

b0187161_982529.jpg

b0187161_985425.jpg

b0187161_99156.jpg

b0187161_993876.jpg

b0187161_99598.jpg

b0187161_9102177.jpg

b0187161_911062.jpg

b0187161_9112256.jpg

b0187161_911436.jpg

b0187161_91279.jpg

b0187161_912339.jpg




お口直しに、 すっきりした 写真をどうぞ。
b0187161_0285817.jpg





次回のバトン先は 最近 ブログ名の 変更をなされました。
シルバーの かわいい トイプーを飼われています。
b0187161_9135035.jpg

この写真は 『麻呂犬写真館』 の麻呂さんが、ショーンさんの為に作ってくださったCGです

多くの方から 圧倒的支持を得ている ブロガーさん
魔女っ子ふぅのトイプードルブログ』のショーンさんに
お願いしました。

ショーンさん 宜しくお願い致します。


  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-28 00:36 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 26日
94   シルクの受難!
コットンズハウス 

b0187161_23304554.jpg
b0187161_23322847.jpg

今日は ワクチン注射と ある検査をしに
かかりつけの お医者さんの所に 行ってきました。
コトシルとも 診察台に 上がったとたん。
逃げる用意をしています。
まずは コットン。
b0187161_23335269.jpg

b0187161_23371480.jpg


後ろから 注射器が近づいて
b0187161_2338298.jpg

 
私が 抑えて、 射す前から、『ひゃんッ』みたいな 声だして、 
まったく 大げさな コットンです。  ハードボイルドな姿は ありませ~ん。
b0187161_23392585.jpg


さあ 次はシルク。
注射は、無難に終わって、 本検査です。
b0187161_23415141.jpg


b0187161_23422335.jpg

b0187161_23442048.jpg

b0187161_23444075.jpg

b0187161_234521.jpg

b0187161_23463884.jpg

b0187161_23465616.jpg


b0187161_2350784.jpg
b0187161_23503733.jpg

b0187161_23515161.jpg


そうなんです。
私の不注意で、 一度だけ、仕切ってあった柵を出て、
コットンと しちゃいました。
その間、ほんの2・3分。
b0187161_23535675.jpg


10月26日の事でした。
先生の話では、 疲れるかも知れないけど、大丈夫でしょう。との事。
私は ほっとしました。 シルク ごめんね。
また ママさんだ。 3~4匹は 居そうでした。
予定日は、12月 26日頃かな。
b0187161_23545987.jpg


b0187161_23564178.jpg


今日はお祝いするかのごとく、 日中は好天で、

b0187161_23583612.jpg
お医者さんから帰った時の 夕日は 格別 大きな太陽でした。
b0187161_2359630.jpg


今日は珍しく、水平線上に雲はなく、海に沈んでいきました。
b0187161_23592994.jpg


久ぶりに 屋久島も見えました。
b0187161_23595156.jpg

  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-26 00:02 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 24日
93   A DAY  日常的な 出来事じゃっど。 
コットンズハウス 

今日は 普通な一日を ご報告。
もうじき 秋も終わるし、
お父さんは ハイビスカスの剪定をしてた。
b0187161_22343076.jpg

b0187161_22351282.jpg

だから、もう ハイビスカスも来年夏まで、食べられない。

今日は生協の日。  『さくら』のお家に行く日だ!
b0187161_22385679.jpg

b0187161_22381558.jpg

b0187161_22401165.jpg

b0187161_22403042.jpg


いつも すごく楽しいんだよ。
b0187161_22442377.gif

生協仲間の人達も 一緒に遊んでくれるしね。
b0187161_22462364.jpg


皆 いつも 笑ってる!
b0187161_22465115.jpg



でも すっごく 体力がいるんだ。
b0187161_22482617.jpg

 
なんせ、さくらは、 電池の切れない オモチャみたい!
b0187161_22491389.jpg


元気そのものなんだ。
b0187161_22494224.jpg

b0187161_22501245.jpg

b0187161_22523317.jpg







b0187161_22535294.jpg

b0187161_22542338.jpg

お家では ご飯たべて、遊んで、
b0187161_22561329.jpg


b0187161_22581555.jpg

僕達は お父さん達より先に
寝てるんだよ。
b0187161_22584132.jpg



これが 僕達のある日の出来事さ!
  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-24 00:00 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 22日
92   策略 ・ 失敗す!
コットンズハウス 

コットンはお庭から、色々咥えて 帰ってくるんです。
椿の実、 どんぐり、 ペットボトルのキャップ、ハイビスカス。
シルクは お庭で、 色々な物を 食べてくるんです。
椿の実、 草、 枯葉、 ハイビスカス。

そこで・・・

色々咥えてもらおうと 遊んでみました。
b0187161_10253445.jpg


まずは、 以前にも登場した、タバコ風パイプ。
やってくれます。
b0187161_10272562.jpg

b0187161_1027537.jpg



でも もう新鮮味がないのか、長時間はしてくれません。
b0187161_10285674.jpg


では ハイビスカスでも 咥えてもらって、『カルメン』っぽくなってもらいましょう。
b0187161_10295277.jpg


気になるようです。
b0187161_10304595.jpg


迷ってますね。
シルクが来ちゃいました。 なんか 危ない予感。
b0187161_10324364.jpg


あッ! 横取りされちゃいました。
この後は ご覧の通り、
シルクうれしそうに 食べちゃいました。
b0187161_10331595.jpg



気を取り直して、お部屋へ。

コットンに もう一回 タバコ風パイプを咥えてもらいました。
b0187161_1035460.jpg


やっぱり 似合ってます。
b0187161_10352560.jpg


渋い男を 演じてくれますね~。
b0187161_10354424.jpg



シルクはどうでしょうか?
渡してみました。
b0187161_10382317.jpg


やっぱり、 食べちゃうんだ。 
可愛そうですが、 取り上げちゃいました。

では、 ハイビスカス。

一応咥えてくれました。
b0187161_10395979.jpg

 
b0187161_10415918.jpg


カッコ良く、咥えてくれないかな~と思っていたら、
b0187161_10423699.jpg


コットンまで パリパリ、ムシャムシャ、 食べ始めました。
b0187161_1043319.jpg


最後に落とした 花びらまで・・・
b0187161_10432968.jpg


残さず えらい!・・・って 違うでしょ!
b0187161_10435276.jpg



カッコ良く撮ると云う策略は、失敗したのでした。
  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-22 10:46 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 20日
91  ストレスフリーな世界!『砂に書いたラブレター』編
コットンズハウス 


今日はこの音楽をバックに流して 見てくださいね。
砂に書いた ラブレター

小じんまりとした 砂浜。
b0187161_23144525.jpg

ここもまた プライベートビーチみたいです。
b0187161_23162557.jpg


走る 走る、普段あんまり動かないコットンが、
b0187161_23171744.jpg

b0187161_2318182.jpg


重い音をたてて、 砂を蹴って走る。
b0187161_2319352.jpg

b0187161_2325957.jpg

b0187161_23264563.jpg


うれしいんですね~
b0187161_23275280.jpg

b0187161_23291194.jpg


戻ったかと思ったら、また走る。
シルクが居ると 思い切り出来ない事が多いんです。
b0187161_23331416.gif


今日は 思いっきり どうぞ。

b0187161_23483373.jpg

さあ 次は、何するんでしょう?
b0187161_2335518.jpg


スリスリ・ダンス オン ザ ビーチ?!
b0187161_23352599.jpg


ああ・・・砂がぁ。
b0187161_23355082.jpg


で 次は何でしょうか?
b0187161_23495287.jpg


b0187161_233724.jpg


松ぼっくり相手に コロコロ遊びですね。  たのしそうです。

b0187161_23394776.jpg

おもしろいです。遊んでいたかと思ったら、
すッと お終りにして、 帰るって云うんですから。
きっと・・・
b0187161_23522663.jpg



残ったのは コットンが付けた足跡だけ。
b0187161_2353510.jpg


『砂に書いた ラブレター』でしょうか?
b0187161_23533737.jpg


  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-20 00:00 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 19日
90   ストレスフリーな世界!
明日は早くお出かけするので、 そして深夜が苦手なので、 今日は早めのUPです。

一応19日付けです。

今回は たいした写真ではないのですが、 使いたい写真の数が多かったので、
2回に分けています。 あしからずです。

。.・:.+ :. *,★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,★ :・.☆.・:* ∴.. *,★ :・.☆.・:* ∴.. *,★ :・。.・:.+ :.☆.・:* ∴.。.・:.+ :.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,★
 
コットンズハウス
コットン地方 久ぶりの 好天気。 寒いけどね。
いつもは 2匹で行くお散歩ですが、 今日はコットンだけ。

何処に行くにもシルクが付いてくるので、たまには コットンも思いっきり遊びたいだろうと、 
シルクには、お留守番をしてもらいました。

またまた 初砂浜。
b0187161_22102618.jpg

せびら自然公園と云って、家からだと 開聞岳をはさんで 反対側。
b0187161_22112611.jpg



外海に面しているので、波は荒いけど 綺麗な海なんです。
b0187161_2212278.jpg


b0187161_22145027.jpg


着くやいなや、コットンも興奮気味。
b0187161_22151818.jpg


b0187161_22154285.jpg


砂浜に着いたとたん 『よーいドン!』
b0187161_22161787.jpg


この続きは 次回でね~
b0187161_22184083.jpg


 

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-19 00:00 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 17日
89   変なクセ! やっどな~
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

コットンとシルクは お散歩に行くと、 よく 並んで歩く。
b0187161_1171297.jpg

コットンが右に行けば シルクも右に来る。
左に向きを変えれば、左に来る。
b0187161_1184872.jpg

コットンがニオイを嗅ぐと、そこに シルクも嗅ぎにくる。
b0187161_11103098.jpg

コットンが 物を拾うと、 シルクも来て 捜す。
捜しても無いと、 コットンのところに行き、ねだる。
b0187161_11112734.jpg


シルクが右に行っても、コットンは、行かない。
シルクがニオイを嗅いでも コットンは嗅がない。
b0187161_11125310.jpg


はっきりしてるのだ。
さすがに、コットンの 大好きな、芝生スリスリ・ダンスは、シルクは真似しない。
b0187161_11151528.jpg

b0187161_11154563.jpg


いつも 横で見てるのだ。
b0187161_1117354.jpg

 
b0187161_11172840.jpg

 
b0187161_1118298.jpg


スズメの写真以外  Nikon D300 / Sigma 30mm f1.4 // A-auto f1.6~f1.8



参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-17 11:19 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 15日
88   ♭新しい お散歩コース めっけ!♪
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

コットン達は いつも楽しい事を探してる。
最近は、お庭に出るだけでは つまんないらしい。
そんな訳で、今日は お散歩コースを変えてみた。
行ったことの無い砂浜だ。
b0187161_23364911.jpg


近くに すごく いい公園があるのだが、 ワン禁止なんです。
フラワーパーク鹿児島』っていいます。 プン!
なので、 その下にある 小さな港の横にある、これまた小さな砂浜へ。
b0187161_23395497.jpg


ココの砂 違うんです。色が薄い茶色なんです。
b0187161_23404156.jpg


他の浜は、グレーなのに。何故かココだけ こんな色。
b0187161_2342420.jpg


素敵でしょ。
b0187161_23424594.jpg

b0187161_23442147.jpg


でも ここ 漂流物が多く流れ着くんで、あまり綺麗じゃない。
b0187161_2345590.jpg

b0187161_23452741.jpg


砂はきれいなんだけど・・・
b0187161_2346996.jpg


まッ 気分変えて お散歩だ。
b0187161_23485452.jpg

コットン達の足取りも軽やか!
b0187161_23491680.jpg


2匹とも 探索で大忙し。
b0187161_2349451.jpg


しばらくは、この浜で 2匹の要求も満たされそうだ。
  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-15 00:01 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 13日
87   新芽な 季節?!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

『84 フルモデルチェンジじゃっど』 で 紹介していた 『トイプーさくら・キャンディー日記』 にて 
コットンズハウスへの旅行記が UPされました。 
是非 覗いてみてください。

★ :・.☆.・:* ∴.。.・:.+ :.☆.・:* ∴.。.・:.+ :。.・:.+ :. *,
★ :・.☆.・:* ∴.. *,★ :・.☆.・:* ∴.. *,★ :・。.・:.+ :.☆

チョット前 寒かったね。
お布団の中が 嬉しかったもん。
で、 また 暖かいね。
コットン地方でも 変な天気が続いてる。
b0187161_2216384.jpg

b0187161_22183535.jpg

もう お正月に咲いたり、食べたりできる 草花が
顔をだしているんだよ。
b0187161_22195977.jpg

b0187161_22202070.jpg

b0187161_22205877.jpg

b0187161_22211870.jpg

b0187161_22214523.jpg



楽しそうな顔した コットン。
どうしてでしょうかぁ~。
b0187161_2223525.jpg


ん? コットンの向こうに居るのは誰?
b0187161_22241921.jpg





足の長さが シルクママ似の キャンディです。
b0187161_22244716.jpg


またまた 遊んできました。
b0187161_22271262.jpg


暗かったので、カメラがピント合わせるのに 光るので、
嫌がって、あんまり撮れませんでした。
今度は昼間に 写真撮りに行くからね。キャンディ! ジイジを待っててね!
  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-13 00:00 | 犬写真 旅行 トイプードル