<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 11日
86   楽しみって なぁ~に?  
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

Silk
あたしは 食べるの 大好き!
b0187161_23452524.jpg
それから
フリスビー大好き! もう2枚 壊しちゃったよ。
b0187161_23464159.jpg


それと、ドライブで 風切るの好きッ!
b0187161_23471818.jpg


お父さん達は 『ジェット チル』って呼んでるの。
  (ジェット機みたいな、シルク。 シルクがなまって チルク で チル と呼ぶこともあり)
  (例: コトチル or コトシルは コットンとシルクの事)
b0187161_23475314.jpg


ブスに見える? でも やめられないの、気持ちいいんだも~ん。




Cotton (今日はチョット鹿児島弁)
ボクは 芝生のスリスリ・ダンスが わっぜ好きだがよ~  (すごく好きなんだ)。
b0187161_2354379.jpg

そいと、 転がるもん(物)で 遊ぶのが楽しッ。
b0187161_23555950.jpg

b0187161_23563333.gif


後は まったりじゃっど。 (まったりだね)
b0187161_2358618.jpg

b0187161_23583447.jpg

b0187161_2359969.jpg

b0187161_23594569.jpg


皆は 何して楽しむの?

  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-11 00:03 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 09日
85   日本一だ!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton




早朝 月夜と明星を はじめて 撮ってみました。
b0187161_01494.jpg

月の位置がイマイチでした。 それに、月って結構明るいです。
b0187161_0144659.jpg


明けの明星、小さくて良く見えません。



今日はスペシャルDAY!
桜島が連日噴煙を上げている中、日本一の売り上げを誇る『北海道フェア』 が   
鹿児島の山形屋デパートで始まりました。
b0187161_016463.jpg


鹿児島県人にとって、北海道は なかなか行けないので
いつも フェアは大賑わい。(あまりに人が多くて、会場では 写真撮れませんでした)

山形屋駐車場付近、車もこの有様。
b0187161_0182642.jpg


b0187161_0185558.jpg

この日も降灰中だったので、 コットンとシルクは お留守番でした。


とにかく、開店1時間前に行き、 前から3番目、(嫁さん気合が違います)
えッ!? 何を買って来たかって? こんなもんです。
b0187161_0233250.jpg


ケンミンショーで、噂の入手困難なお米が、5kg袋?どうしてここに・・・。
フラノデリスの 半熟ロール。
サン・ドミニックのルーロー・オ・フリュク。(業界用語みたい)
b0187161_0243250.jpg


とみたメロンハウスの こだわりメロンパン。
海鮮弁当。
テディ・ロールの アップルポテト・パイ。(?・・・)
その他、釧路の秋鮭、 地ビールなどなど。
外ではこんな 出店もありました。
b0187161_0331227.jpg


買い物時間は、30分程度。 会場内は人で溢れ、
汗だくで 終了。
いい運動をした後のように、 目的の商品をGETできて、
満足感と、 達成感。  私、はじめて楽しめました。

さっさと 子供達の元に返り、
『大変だったんだよ~、 行かなくて良かったんだよ~。』と 言い聞かせました。
でも 解ってませんけど・・・。
食い気に 走った パパとママをゆるしてね~。
b0187161_0343410.jpg


b0187161_0345525.jpg




  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-09 00:39 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 07日
84   フル・モデルチェンジ!じゃっど
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

その前に。
コットンズハウスに ブログつながりのお客さんがいらっしゃいました。
トイプーさくら・キャンディー日記』の naoさん一家が 来てくださいましたぁ。


b0187161_8261684.jpg
Naoさんは、ご予約された時は、 
『コットンの居る風景』はすでにご覧になった事があったそうですが、
ここが、Cotton’s Houseだとは その時気づかれていなかったそうです。
よく訪ねられる、ブログ 『cocoa&vanilla★トイプー日記』のコメントで、
『コットンのパパ』の名前を発見。
『コットンってあの?』 『コットンの居る風景』の?で、『Cotton’s House』と関係が?   
で解ったと云う訳。
どうつながっているか、わからないですよね~。
そんな訳で、 名刺交換もしちゃいました。

b0187161_8282288.jpg


2プーの名前も シルクの子供達と同じなので、ビックリでした。
さくらちゃんは、ちょっと 犬見知り、
キャンディちゃんは、社交的で、 コットンの病気が・・・でそうでした。





さて 本題!  コットン登場!
フル・モデルチェンジです!

b0187161_831167.jpg
いままでの ボンバーヘッドは、シルクがそのまま 引継ぎました。
b0187161_8362040.jpg

b0187161_8393962.jpg


コットンは 定番シェイプを見つけるため、
短か~く カット。  トリマーさんと お話して、
ミミは▲。 ちょっと、シュナウザーや、テリアっぽくしてみました。
どうですか?
b0187161_8365859.jpg

b0187161_8373943.jpg

b0187161_8424933.jpg


すごく、顔が小さくなって、 男らしくて、 目が大きく見えるようになって、
私は大満足!
もう このスタイルに決定!
新星コットンを宜しくです!

コットンも スリスリダンスで、 大喜び?!
b0187161_8455229.jpg


帰りがけに、 大好きなパン屋さんで パンを購入して 帰りました。
b0187161_8421172.jpg

b0187161_8423311.jpg


  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-07 08:49 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 05日
83   気持ちがいい!が 大好き!  
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

本題に入る前に、『Wan・ダーフルな毎日』に出てくる、 ナゾの同居人、ナンバースリーさんの
ブログに 私たちが、イラストで、紹介されました。
それが このイラストで~す。
b0187161_1515441.jpg


トイプー軍団ココ、ミルチ、カプのぼやきコーナー』です。
ナンバースリーさんは、イラストレーターなんです。『魔女まじょボックス』で たっぷり見られます。 是非 覗いてみてください。
すごく あたたかくて、ホンワカした気持ちにしてくれます。
きっと ファンになること 間違いなし。

003.gif 049.gif 037.gif 060.gif 016.gif


寒い、寒い。 今日は寒い。
b0187161_7232893.jpg

家にずっと居たら ネコになっちゃう。
ワンコらしく 出かけたい。
久ぶり、2匹そろって お散歩だ。
b0187161_7262374.jpg

うれしくて、 何処へ行くにも 2匹一緒。
足並みまで そろってる。
b0187161_7295932.jpg


2匹の鼻歌が聞こえてきそう。
b0187161_7304757.jpg


空も 海も 青くてきれい。
雲は白くて、高いとこ。
b0187161_7315774.jpg
b0187161_736116.jpg



夕方は、綺麗な 青空が、ピンク色から、オレンジ色に。
ひこうき雲も ピンク色。
b0187161_7333754.jpg



開聞さん 明日の天気は どうなの?
b0187161_734599.jpg

b0187161_7363444.jpg



  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-05 07:37 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 03日
82   パパ~! ママ~! 嵐が来た!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

ヒートが終わった コトシルは
『さくら』といっしょに 過ごしました。
言葉はいりません。
この 喜び様。
ご覧下さい。 狂喜乱舞です。
b0187161_730047.jpg

b0187161_759589.jpg

コットンとシルクにとっては
もう かわすのに 大変!
b0187161_7595373.jpg

b0187161_811574.jpg
 
嵐が来たのと同じです。
b0187161_814545.jpg

b0187161_822873.jpg


  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-03 08:03 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 11月 01日
81   戻った! もどった!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

コットンとシルクは 皆さんが『頑張れ~』と励まして下さったおかげで、
ヒートの苦しみから 解放されました。
b0187161_17392396.jpg

もう 2匹とも 『何かあったっけ?』のような 顔をして、
もとの 生活に戻っています。
b0187161_17401937.jpg


今日からは ベッドで寝られます。
b0187161_17404389.jpg


b0187161_22545190.jpg


いつもは 家からの日の出を撮影していたのですが、
同じような風景だったので、 チョット離れた 砂蒸し温泉の前の浜で 
日の出を待ちました。
b0187161_1742649.jpg


岩から温泉が噴出しているところです。
b0187161_17422992.jpg


釣り人は、『アオリイカ』を 狙って いました。
b0187161_1742555.jpg


前日は、5・6杯取れたそうです。
b0187161_17432445.jpg


b0187161_17453435.jpg

これは 以前 撮ったものです。
b0187161_1743472.jpg


  
  

参加しています。 ポチッ!とお願いします。 励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-11-01 17:47 | 犬写真 旅行 トイプードル