タグ:宿 ( 35 ) タグの人気記事

2009年 08月 09日
39  その後の 僕達
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

お父さんはこの夏 もう何回目かの 芝刈りだ。
前回から まだ 1ヶ月しかたってないのに、 『草の伸びが早い!』
とぼやいていた。
でも 芝刈りの後の コーヒーフロートアイスはたまらないらしい。
もちろん 僕らが そこに居ないわけなく、
シルクはかぶりつきで おねだりだ。
b0187161_2221639.jpg

暑い日中は 部屋の中の方が居心地がいいよ。
僕もシルクも だらしなく 寝るのが たまんなく 気持ちいい!
子供達の世話もしなくていいしさ。
b0187161_22215223.jpg


『コットンのパパ』
8月は宿泊のお客様が多く、コットン達を何処にも連れて行けず
キット くさっているんじゃないかと 心配しています。
子犬達がすべて居なくなり 寂しい思いをしているのではと
心配しているのですが、 コットン達はすっかり 以前と同じように
自分たちのペースを取り戻したようです。
取り戻せないのは お母さんの方だったみたいです。
もう しばらくは 子犬ロス症候群が続きそうです。
子犬達の行った ご家族からは、報告のメールをいただき、
みんな元気に 家族となじんでいる様子に 嬉しくおもいます。
b0187161_2223531.jpg


今日は夕方買い物に行ったら、 店の前で、飼い主さんをお座りして 待っている イイコが居たので、思わず携帯で撮りました。
よく この店の前に こうしているそうです。

家の子たちは 車に置いていこうとするとすごい勢いで吠えるので 困り者です。 子のこの爪の垢でも 煎じて・・・。
  

大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-08-09 22:25 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 08月 07日
38  いってらっしゃい! 『こむぎ』
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

今日は 『さくら』が来たんだよ。
もう 『さくら』は これ以上ないくらい 大騒ぎで、
シルクママやグリーン『こむぎ』に飛びついていった。
僕は呆然としていた。
まだ すぐは付いて行けない。
でも そんなに のんびりは出来なかった、『さくら』の矛先は
僕にも向けられたからだ。
嬉しくって、嬉しくって 30分たっても終わんない。
お水サーバーの お水を全部ひっかき出して、
部屋中水浸しだ!
前にも こうなった事はあったけど、4匹いたから、
誰がやったか解んなかったんだ。
『こむぎ』はしないのが解ってるから、犯人は 『さくら』だった。
今日『さくら』は お父さんのところにカットに来た。
毛がのびて 暑そうだからって お父さんがカットすることになったんだって。
たぶん 小さな『トラ』になるだろうな。
b0187161_23504849.jpg

そして『こむぎ』は今日、新しい飼い主さんが迎えに来たよ。
5人家族の一員になるんだね。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたち、お父さんとお母さん。
隣にはおばあちゃんも居る。
b0187161_23521377.jpg


そんな 賑やかな家族に、賑やかな『こむぎ』が加わって、
ますます、賑やかな家族になるんだね。
『こむぎ』すごく 緊張してたけど、
1週間もあれば、いや、2・3日もあれば 仲良く遊ぶだろうね。

また 『僕達に会いに来ます。』 ということで、『こむぎ』こと グリーンは
旅立って行った。
b0187161_053812.jpg


昼間、『さくら』が来て、 『こむぎ』も一緒にいて、
シルクも僕も 目一杯遊んだ。
夜が来た。 それは 久しぶりの 静けさだった。
お母さんは 『寂しくなったね』と 云っていた。

僕も シルクも 疲れて寝た。
とっても 静かな 夜だった。
  

大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村 
[PR]

by cottons-house | 2009-08-07 23:54 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 08月 03日
37  News! News! News!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

最初のニュースは 
1週間ぶりに僕達は 『さくら』にあったんだ!
いつも お父さんと一緒に 生協の荷物をとりに行くんだけど、
行ったら、『さくら』が 連れてこられたんだ。
もう さくらは うれしくって よろこんで、軽トラの荷台を駆け回っていたよ。
シルクママに飛びついて、僕に突進して来て、
僕達も うれしかった。 暴れすぎたさくらは、また シルクママに怒られていたよ。 かわいいなぁ。
新しい飼い主さんにも すっかりなついて、
名前を呼ばれたら、走っていって・・・
あ~ 良かった! さくら 幸せだね!
お父さんの顔をこれでもかッ!ってくらい舐めてた。
お父さんもうれしそうだった。

今日はもう一つニュースがあるんだ。
突然ピンクが お風呂に入ったんだ。
その後も 僕達とピンクだけで遊んだ。
ピンクはお母さんに 挨拶するように お母さんの顔をペロペロ舐めてた。
b0187161_23321919.jpg

まるで シルクの様に。
やっぱり 親子だよね。舐め方がそっくりだ。
今日はピンクが 新しい飼い主さんのところに行く事になったんだね。
僕達もわかるよ。
グリーンも遊びに加わって、楽しく過ごした1日だった。
夕方 ピンクは お父さんとお母さんに連れられて 新しいお家に行った。
b0187161_2342833.jpg


『コットンのパパ』
ピンクは お母さんの お友達のお家に行きました。
新しい名前は『キャンディ』
とってもかわいい、女の子らしい名前をもらいました。
中・高生のお兄ちゃんが居るお家なので、キャンディも沢山遊んでもらえると思います。
とっても仲の良い家族なんですが、 ますます キャンディを中心に
楽しい生活になるでしょうね。
長女をよろしく お願いします。
b0187161_23395167.jpg

b0187161_23443832.jpg


帰ってきたら、コットンとシルクも やっぱり ピンクを捜していました。
グリーン1匹だけになったから、すぐわかるんですね。
でも シルクは その グリーンと夜ずっと一緒に遊んでました。

  
大好きな犬写真に変更しました。、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-08-03 23:46 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 07月 27日
33  キイロの出家
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton


僕は キイロが大好きで、最近は キイロとばかり、じゃれていたんだ。
いつもより長い時間、キイロだけ 部屋の中でお父さんとお母さんと一緒に
遊んでいたよ。
お父さんに足の裏の毛を切ってもらって、 お風呂にも入れてもらって、
キイロはいいニオイがした。
『連れて行ったら、シルクとコットンは 捜すかな?』
僕には 雰囲気がいつもと違うのがわかっていた。
b0187161_99137.jpg

お父さんとお母さんはキイロを連れて お出かけした。

帰ってきたのは お父さんとお母さんだけ、
シルクと僕は キイロがいないことに 気付いた。
『お父さん キイロは?』 『僕のお気に入りのキイロは?』
『いないわね。 どこいったの?』とシルク。 ちょっと心配そう。
でも、シルクはごはんの時間になったら、もう それどころではなっかった。
それに、まだ 3匹残っているから、その面倒が大変だと シルクは思っているのかもしれない。
b0187161_911723.jpg


『コットンのパパ』
家から歩いてすぐの お家に『キイロ』は引き取られました。
名前も『さくら』になりました。
以前、そこのお宅には、ビーグルがいたのですが、亡くなってしまい、
ぽっかりと穴が開いてしまったようでした。 
そんな時に、シルクが妊娠したものですから、
『家の子を一匹飼っていただけますか?』と お話をしていたんです。

『かわいがってもらうんだよ』 と 云って別れて来ました。
生後二ヶ月が過ぎたばかりですが、 コットンも家に来たときもそうでしたので、
大丈夫!心配ありません。

『ちょっと ウルウルでした』

翌日 新しい飼い主さんから、メールで
 『さくら』は 元気に夕食も沢山たべて、
遊んでもらって、 新しいびっくりもあって、 ぐっすり寝たようでした。
夜 ちょっと 鳴いたそうですが、 柵越しに遊んだら、その後はまた寝たそうです。
いつでも会える距離なのですが、『さくら』の為にも 新しい環境に慣れるために、しばらくは 会わないほうがいいでしょうね。
b0187161_912820.jpg


コットンは 皆で遊んでいるときも キイロを捜していました。

今週は 『あばれんじ』 が旅立ちます。


無謀にも参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
[PR]

by cottons-house | 2009-07-27 09:14 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 07月 25日
32  初めての注射
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

今日、子供たちは 初めての注射をして来た。
先生のところに行くのは 久しぶりだ。
僕は ほとんど 病気もしないし、怪我もないから、先生の顔を見るのは
ワクチン注射の時ぐらいだ。
男の子のグリーンは 注射の時、往生際が悪かった。大げさなんだな あいつは。 僕に似てる・・・
女の子たちは、まったく動じなかったよ。 
b0187161_1310963.jpg

病院に行く道中、 また 新しく 僕の遺伝子がどの子に行っているかがわかったんだ。
グリーンは 車に強い。 さすがにまだ 立っているのは難しいけど、
ぜんぜん 酔わない。 あと キイロも平気だ。
ピンクとオレンジは シルクの遺伝子だな、車酔いをしてた。
シルクも 子犬の時は 乗ってすぐ、『ゲッ~』だったけど、
いまでは、平気になったよ。
僕ほど強くは無いけど、抱っこされて風に当たっていたり、
横になって寝たりすれば大丈夫だって 自分で気づいたみたい。
いまでは 車の中では1番にいい場所を見つけて寝てる。

b0187161_13104182.jpg


b0187161_13112685.jpg

先生の所から帰ってきてしばらくは 子供たちもおとなしかった。
疲れたんだろうな。

b0187161_13133453.jpg

でも また 大運動会が始まった。
この子達と居られるのも あと少しだ!

無謀にも参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
[PR]

by cottons-house | 2009-07-25 13:15 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 07月 23日
31  シロクマとシルクママ
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

今日は お父さんが『どうしても』って云うもんだから、
バトンタッチするね。 by コットン

《コットンのパパ》
南国鹿児島では 夏になると 美味しいものがある。
『かき氷』なのだが、 すでに皆さんご存知かと思うが、
名物 『シロクマ』である。
櫻島、黒豚、黒毛和牛、焼酎、サツマイモ、シロクマ、西郷さん、さつま揚げ、の順だろうか?
私が勝手に思っている鹿児島県から創造する順番である。
『シロクマ』は 雪の様なかき氷に 練乳とフルーツ。
美味しいのだが、お店で本物を食べると ¥800である。
たぶん 日本一高そうな『かき氷』だろうか? 
これも勝手にそう思っている。
一年に一回食べればいいほうである。
鹿児島市内に行ったついでに食べるカモ知れないぐらい チャンスがない。
だから 家では このアイスクリームを夏の間は用意している。
かき氷の 小型シロクマも売っているのだが、私は、このアイスクリーム版が経済的だし、美味しいので好きである。
b0187161_9261181.jpg

『シロクマとシルクママ』 なんとなく 声に出してみると 似ている。
ちなみに シルクは 私がソフトクリームを買って食べていると
隙をみて、ガブッ!と 半分ほど奪っていく。油断も隙もあったものではない。
コットンは あげても、ペロペロなめるばかりで はかどらない。

宮崎名物 マンゴーは県知事により、有名になったが、 
行ったら是非 食してもらいたいのは、 『チキン南蛮』である。
衣を着けて揚げ、漬けたれの中に通し、特製タルタルソースで食べる。
ファミレスのようなレストランの代表的料理なのだが、 休日は行列を作るほど混んでいる。
子犬の世話とお客様で、忙しい私はお留守番で、妻は宮崎まで遊びに行った。 勿論 お土産は、チキン南蛮である。テイクアウトもあるのがうれしい。
b0187161_9265046.jpg


このチキン南蛮を食べるだけに、宮崎まで私は行ってもいいと思ってる。
甘酸っぱい漬けだれが 絶妙であり、 これに、濃い味なのに、後味がさっぱりの特製タルタルソースがより美味しくしてくれる。
値段はお手頃な、950円。

次に これまた 超マイナーなのだが、 鹿児島県南九州市の大浦というところに、食堂がある。そこの エビフライ定食がおいしいのだ。
車海老のフライに、特製のソースをかけていただく。 普通エビフライはタルタルソースが多い中、ここは、海老のミソをすりつぶして、ソースを作っているようである。 このソースが絶妙にエビフライの味をより引き上げていると 私は思い込んでいる。

b0187161_9274121.jpg

夏は美味しいものを食べて、暑さに勝ちたいものですね。
他にもいくつも お気に入りの食べ物はあるのですが、またの機会にお話します。
美味しいものが食べられる であって良かったと思っています。
『コットン、シルク すまない。』
 
無謀にも参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 
[PR]

by cottons-house | 2009-07-23 09:32 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 07月 19日
29  子供とポットン!
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

昨日は子供たちの新しい飼い主さんが遊びに来てくれたんだよ。
もうじき 子供たちは新生活が待っているんだね。
チョット寂しくなるかな~。
僕も2ヶ月でココに来たから 大丈夫だよね。
みんな元気一杯だし。

本日も鹿児島は、蒸し風呂のように湿度が高くて、僕達もお父さんにお願いして、庭に出してもらったけど、あまりの暑さに 10分で お部屋に帰ってきちゃいました!

お部屋で 大好きなサイコロで遊んでるほうが いいや!
お父さんが 良く転がって、止まって、口に丁度いい大きさは何かなって
色々考えて、多角形のサイコロを買ってくれたんだ。
シルクはこれでは遊ばない。
僕だけのオモチャなんだ。
大好きなごはんをもらう時も、 サイコロを咥えて、
お母さんの足元で、『ポットン!』って落とすんだ。
くれるまで 何度も 『ポットン、ポットン』
お母さんはそんな時、『ポットン おいで!』と呼んでいる。
コットンだよ! 『は~い!』
あまりに遊んでたから、 数字は消えました!
b0187161_1532126.jpg

子供たちの中でも このサイコロは奪い合いになることがある。
あの子たちは、何でも欲しがるし、興味があるから、
次から次に、遊びを見つけてくる。
このところ僕もすっかり、一緒に遊ぶのになれて、楽しんでいる。
『えらいでしょ!』
  

参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-07-19 15:04 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 07月 16日
28  芝生のお手入れ
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

お父さんは まだ太陽も出てないうちから 外に行った。
僕達は、耳をすませて 音を聞いていた。
『ガタ、ジーーーーーッ』
シャッターの開く音がしたら、次に エンジンのかかる音。
そうか お父さんは、 お庭のお手入れに出たんだ。

昼間は暑くて出来ないから、朝一で 外廻りのお仕事をするんだって。
梅雨の間、お庭の草も、芝生も元気良く、あっという間にそだって、
小さい僕らには お庭の草でも 見通しが悪くなる。
僕は 草むらけっこう好きなんだけどね。
やわらかい草は、スリスリするには気持ちいいし、小さな花は食べても美味しい。
b0187161_1414611.jpg

でも 朝は 露がついてて、お腹までびっしょりになっちゃう。
だから、 お客さんの ダックスたちは もっと 大変だ。
そんな訳で、伸び放題だった お庭の草を 
お父さんは一大決心で刈り始めたのだ。

『朝 涼しいうちにすれば 1時間半ほどで 終わるけど、
日中にやったら、30分でフラフラする』って言ってた。
芝刈り機が走って、 その後 草払い機で刈って、 集めて、枯らして、捨てて。
朝だけなら、3日かかるらしい。
b0187161_1461598.jpg

僕らは刈ったあとに出来た 芝の山が大好き。
山にダイブしたり、 オシッコしたり、 
『あッ!あ~ぁ・・・』 お父さんの声がする。
僕らは芝まみれだ。
楽しいな!

お掃除 頑張ってね! お父さん!!

参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-07-16 14:07 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 07月 14日
27  『じゃッ!じゃッ!』 水遊びじゃっど
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

僕とシルクは お父さんが外で水撒きを始めるとワクワクする。
あの 『ジャー』 と水を撒く音が たまんない!

ホースの先のノズルから、 ストレートで出る水が好きさ
シャワーのように出るんでは 面白くない。
あの 勢いがいいんだ。
『じゃッ! じゃッ!』と飛んでくる水の塊を 捕まえるのが、刺激があって、
びしょ濡れになっても 好き!
b0187161_14391175.jpg

b0187161_14414144.jpg

シルクはあの水までも 捕まえては 飲んでいるから、
後で大きなゲップをする。
お父さんもお母さんも大笑いだ。
b0187161_1443530.jpg


夏じゃなくても いいんだけど
やっぱり これからの季節が 水遊び、最高の季節だよね!
b0187161_14441478.jpg


コットンのパパ
この後タオルで拭くとき、全身を私に擦り付けてくるので、こっちもずぶ濡れになります。


参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-07-14 14:45 | 犬写真 旅行 トイプードル
2009年 07月 12日
26  教育的指導
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

僕は相変わらず、子供たちの世話はしない。
その代わり、シルクは相変わらず良く世話をする。
だから 今日はシルクに語ってもらおうかな。

シルク
あたしの可愛い子供たちは 離乳食も良く食べるようになったよ。
でも あたしも一日に1・2回ほど まだ おっぱいをあげたくなるから
子供たちに近づくと、あの子達は駆け寄って、おっぱいを欲しがる。
でも やっぱり、あたしの我慢も1分ほどしか続かない。
小さな歯が鋭くて痛いんだな、きり無く欲しがるから、ついには、
『う~ッ!』と言って 子供たちをはなす。
b0187161_11253138.jpg

遊ぶときも あたしは気が抜けない。
相変わらず パパのコットンは 子供たちと仲良く遊べないから、
子供と一緒に遊んでいる時は、あたしの近くから離れない様に、
前足で抑えたり、 首のところを噛んで、コットンの所に行かないように 
コントロールしているの。行っちゃいそうになると、あたしがコットンと子供の
間に割り込んで、コットンの関心をあたしに向けて、子供を守るの。
コットンは子供が近づくと、逃げるし、吠えるし、大騒ぎになるからね。
b0187161_11271858.jpg


はしゃぎすぎると また 『う~ッ』と言って 教育的指導をするの。
でも あたしだって恐いだけのママじゃあないのよ。
一緒に寝っ転がって 舐めたり、甘噛みしたりして一緒に遊んであげる。
そんな時でも きちっと上下関係を教えているんだから。 
子供たちもあたしの云うことはよく聞くようになったかな。
叱られて、お腹を見せて、 あたしの鼻を舐めて。

コットン
『しっかり シルクは教育してるんだなぁ~』
『僕の出る番は無いので、 寝ま~す。』

シルク
『コットンも 今日は一緒に追いかけっこが出来たね。
パパ進歩したわよ。』 

参加してみましたので、ポチッ!とお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[PR]

by cottons-house | 2009-07-12 11:28 | 犬写真 旅行 トイプードル