人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 19日
11 いつも一緒
コットンズハウス http://www2.synapse.ne.jp/cotton

僕はお留守番が大嫌いだ。
まあ 一人じゃなくなった分 いいけどね。
シルクが小さかった時は、お留守番の警備隊長は僕の仕事だった。
車の音がすれば ワン!
郵便配達のバイクが来たら ワン!
足音が聞こえたら ワン!ワン!
ピンポン鳴ったら、ダッシュで、ワン!ワン!ワン!だ。
今では シルクが僕より先に ワン!と吠える。
自分が警備隊長してるつもりなのだ。
『あたしに任せて!』 と 言っているようだ。
だから 結構お留守番も 悪くは無くなくなった。

でもドライブに行って、お父さん達がお買い物で、車の中でお留守番の時、
僕は 『連れてってー』と吠える。
お父さんにしょっちゅう怒られてる。 『うるさい!』って。
絶対あきらめない性格です。ぼく。
シルクはそんな時、一言もワンとは言わない。
シートの上にお座りして、ジーと待っているのだ。
普段のおてんばぶりからは 想像できないな。
お父さん達といっしょじゃなくて いいのかなぁ?
11 いつも一緒_b0187161_1552315.jpg

もちろん 遊びに行くときはいつも一緒だ。
海、川、公園、近所、(山は無い)
お父さん達がいつも連れて行ってくれる。
でも 結構 僕らは入れないところが多いんだ。
まだまだ だね。 人間社会も。
11 いつも一緒_b0187161_15525223.jpg

だから、お父さん達は、出かけても、お昼は、お弁当か おにぎりだ。
海弁当、川弁当、公園弁当となる。
僕らは嬉しいよ、おこぼれもらえるからね。
まあ ほとんどはシルクが食べるけど・・・
太るのは僕だけだ。

by cottons-house | 2009-06-19 15:54 | 犬写真 旅行 トイプードル


<< 12 ひどい看板犬      10 あたし シルク! >>